toggle
2016-09-02

ヘッドマッサージとヘッドスパの違い

Pocket

夏休み終わりましたね。

この夏は、どこかに出かけましたか?

僕は、秋冬のトレンドの勉強をしに行ってきました!!

今年は、ボヘミアン柄や、ぶかっと大きめのサイズのシルエットのものが多くみられました。

今年も根強くカーキ・ベージュ系の色のものが多かったです。

IMG_20160815_134715

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題に入りましょう。

ヘッドマッサージとヘッドスパの違いは?

主に顔から頭部にかけてのツボを刺激することがメインです。

肩こり・首のこり・頭のこり・こりが原因とする頭痛、肌のくすみ、むくみ、眼精疲労、寝つきがわるい、なんとなくだるい。

ヘッドマッサージ・ヘッドスパのどちらも効果効能は・・・・・・・一緒です。

では、何が違うか?

ヘッドスパは、頭皮・髪の毛のケアが唯一できます。

シャンプーではとれない、毛穴の汚れや、においをとってくれたり、髪の毛が発育しやすい環境を整えてくれるものでもあります。

あっあとは…………………………

血行をよくしてくれます。

髪の毛は血液中から栄養分をもらっているので、血行が良くなるということはそのまま髪の毛の健康につながります。

そして、ヘッドスパによるマッサージ・ツボ押しでお顔のリフトアップ効果がえられます。

頭から顔までの皮膚は一枚皮です。

shampoo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭皮をマッサージすることにより、頭皮が引き締まれば、おのずと、つながっているお顔も、引き締まりあがります。

そして、何より脳に一番近いところをマッサージすることにより、頭のよどみや、体のよどみまでも、軽くしてくれます。

小さいころに、お母さんに頭をなでられた記憶は、だれしもあると思います。

頭を撫でられると、気持ちいいですよね。

赤ちゃんの時なんて、そのまま寝ちゃいます。

1002モエモエパンフレット4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけ脳に近いところを、集中的にマッサージできるのは、特定の美容院だけだと思います。

ヘッドスパのメニューはあるけど、本気で取り組んでいない。

あまり、美容師がおすすめしていない。

そうなると、いっこうににヘッドスパのスキルも上がらないし、その方の症状に合わせた手技もできません。

カシアはそれができます。

時期新店舗では、僕のしたかったあらゆるリラクゼーションメニューができる、サロンにしてあります。

新店舗のサロンコンセプトは・・・・・・・

眠れる美容室です。

確実に睡眠でお困りの方に眠っていただける、工夫を新サロン内に詰め込んであります。

2017年オープン予定です。

お楽しみに!!

 

 

 

 

cassiatel
関連記事