toggle
2016-08-02

志摩市でヘッドスパといえばカシア★

Pocket

こんにちは!!

昨日、今年初のそうめんを食べました!!

この夏場の胃腸がすぐれないときの、そうめんは最高ですね。

皆さんは、夏の旬のものは食べましたか?

img_20160620_154826.jpg

 

 

 

 

 

志摩でいうと、カツオ、アワビ、サザエ、オオアサリ・イセエビ・ウニそして、庶民の味カマスの開き★

img_20160802_231012.jpg

 

 

 

 

 

10年ぐらい前までは、僕も海に潜ってとっていたことも、ありましたが最近潜ってないですね。

img_20160802_231138.jpg

 

 

 

 

 

20160725_204900.jpg

 

 

 

 

 

さて、最近ご来店いただく、お客様の頭頂部が、妙に明るい、いつもより色落ちしている状態の方が非常に多いです。

なぜなのか、お客様に尋ねても、わからないといわれることが、多く困っていました。

ある日、海でBBQした帰りに、来店されたお客様がいました。

img_20160802_230902.jpg

 

 

 

 

 

髪の毛は、バシバシ、頭皮は日焼けというより、やけど状態。

こんな状態で、カラーをしたら頭皮が酷いことになるのは一目瞭然でした。

なので、その場で頭皮の状態のこと、髪の毛の状態のことを説明して、いったんカラーはやめておきましょうという提案をしました。

お客様は、納得してくれてカットだけの施術で一旦お帰りになりました。

その時に、ピンときました。

紫外線があたる頭頂部が一番色落ちが激しいことに、そして色落ちしているお客様一人一人に聞いてみたところ、やっぱりお肌の紫外線対策はしてるが

髪の毛の頭皮の紫外線対策は全くしていないということでした。

紫外線に当たれば、頭皮はもちろん、髪の毛も乾燥します。

乾燥すると、どうなるか・・・・・・・・・・・・・・

老化します。

乾燥だけで終わらないんです・・・・

老化します・・・・

怖いですね

でも、本当なんです。

頭皮は、お顔の肌と一緒です。

シミもできれば、シワもできます。

みなさん、顔や体の紫外線対策はしっかりされますが、頭皮まではしてないのが現状です。

特に頭皮は、目に触れないからほったらかしです。

でも、ほっておくと頭皮はシミ・シワ・タルミが出るんです。

そして、対策をしないとどうなるか?

老化するんです・・・・

老化させない対策は、ヘッドスパ・炭酸シャンプー・頭皮の化粧水・髪の毛・頭皮の紫外線対策です。

どれから、手をつけていいかわからない方は、予算にあわせて診断施術させていただきます。

頭皮・髪の毛が乾燥したまま、秋冬に突入するのだけは、カシアに来店されているお客様にはさせたくないです。

でも、お金をかけずに、対策するとしたら水分を意識してとることですね。

カシアでしっかりとした頭皮ケアメニューをしようと思うと、最低でも¥6480~です。

イオンで南アルプスの天然水2リットル¥78を、毎日飲む方が体にも健康にもいいです。

水を飲むことによっての変化はこちらからどうぞhttp://cadot.jp/topics/11629.html

頭皮ケアメニューをしても、普段の生活習慣が悪いと、本末転倒です。

いい習慣をつけていただいてから、頭皮ケアメニューに挑戦していただいてもいいかもですね。

cassiatel
関連記事