toggle
2016-12-15

志摩市阿児町鵜方美容院 カシア

Pocket

おはようございます!!

今年もあと2週間足らずになりましたね。

今年のお正月は、皆さんどう過ごされますか?

家族とゆっくりするのもいいですよね。

僕は、自宅兼美容室になりますので、年始から大掃除と引っ越しをします。

新店舗の引き渡しも12/26に決まりまして、そこからスタッフを交えてロープレ(サロンワークの練習)をしていきます。

新しい場所でのサロンワークになりますので、オープンまでに自分たちの家族や友人を呼んで、実際に仕事をする予定です。

先日、シャンプー台が設置されました。みなさん、慣れた手つきでどんどん作業を進めておりました。

 

 

 

 

 

シャンプー台があると、美容室の感じがぐっと近くなりますね。

 

 

 

 

 

朝、9:00に搬入開始して、夕方には取り付け工事が終了しておりました。

これで、ガスが通ればお湯が出ます。

鏡はないですが、この時点でヘッドスパは、できますので猛練習していきます(^^♪

カフェスペースの建具も入りました。

 

 

 

 

 

トイレの水洗金具もつきました。

 

 

 

 

 

便座はまだですけど(^^♪

波乗りから上がってきてからのシャワーもつきました。

 

 

 

 

 

 

サロンの照明器具も、イメージ通りになりました。

 

 

 

 

 

工場で使われている、工業用の照明デザインです。

 

 

 

 

 

この、無骨な感じが好きなんです。

これから、セット面(鏡台)と、お客様のお持物を預かる家具の設置が待ってます。

この家具については、スタッフとまた協議して、自分たちが仕事をしやすいように、考えていきたいと思います。

そして、最近よくお客様に聞かれるのが、どこの工務店に建ててもらっているの?

明和にある、バウハウスさんです。

こちらからどうぞhttp://bauhaus-plus.com/

オシャレな提案をしてくれますよ(^^♪

僕の無理なオーダーもこころよく、受けてくれるので助かります。

 

 

 

 

 

 

この、1月には、カリフォルニアに勉強に行くみたいです。

僕が建物を見るところと建築家の方が見るところは、ぜんぜん違うでしょうね。

cassiatel
関連記事