toggle
2016-03-31

食べなければ痩せるのウソ

Pocket

急激なダイエットや断食は、恐ろしい結果を生む

 

(ダイエットなんて簡単ですよ。だって、食べなければいいんでしょ?)

 

ダイエットを甘く見てはいけません。確かに、数日、数週間、食べ物を控えれば一時的に体重は落ちるかもしれません。

 

ところが、ダイエットをやめた途端、これまでの反動でつい食べ過ぎてしまい、以前よりも体重が増えてしまう、ということも少なくないようです。

 

急激に体重が減ると、それを元に戻そうとする体のメカニズムが働きます

 

また、栄養バランスを考えずに短期間の無理なダイエットをすることで、体調は変化します。急な食事制限で糖質や脂肪の摂取が少なくなると、タンパク質がエネルギー源として分解されるようになって筋肉量が減ってしまいます。

 

結果、生きてるだけで消費されるエネルギー(基礎代謝)が低下し、カロリーを消費しにくくなってきます。

 

こんなにわかダイエットを繰り返せば繰り返すほど、身体はどんどん痩せにくい体質になり、体調不良を引き起こします。

 

栄養のバランスが取れていないせいで、肌はボロボロに。

 

生理不順などを招くことも少なくありません。

 

ダイエットを成功させるには、ある程度の時間と、計画性が必要です。

 

栄養バランスを考え、健康的な生活をすることで、本来の美しいプロポーションと理想の体重を手に入れることが出来るのです。

cassiatel
関連記事

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す