toggle
2019-12-16

志摩市でパーソナルトレーナーの指導が受けれるCASSIA

Pocket

こんにちはマコトデス★

最近、体が硬い(関節の可動域が狭い)のが気になるのですが、昔、わたしは柔道をしていたので柔らかかったはずなのですが、どうもその当時にしていた間違ったストレッチ(柔軟体操)が原因で硬くなっている方が多いということです。

私自身、体を鍛えるのが好きで、中学生のころからワークアウト(筋力トレーニング)をかかしたことがありません。

しかし、筋肉は同年代の方に比べれば、多いほうですが体の柔軟性や、体幹などバランスをとる筋肉を意識してトレーニングしたことがなかったんですね。

今までは筋肉を大きく太くすることに重点をおいてトレーニングしてきたのですが、これからは筋肉を伸ばす(柔らかく、伸縮性のある筋肉)ことにも注目してトレーニングをしたいと思っていた今日この頃、ある方の紹介でパーソナルトレーナーの甲斐さんとコンタクトをとることができて2020年1月7日火曜日にカシアに来ていただける運びになりました。

私の今までのトレーニングは筋肉を大きく太くするために、固める(筋肉を伸ばさず、伸縮性が保てない)トレーニングを長年してきていました。

今から柔らかく伸縮性のある筋肉にかえるといったところで、何から始めていいのかわからない状態ですので、甲斐トレーナーにこれから教えていただこうと思っております。

そして習得したのち、カシアのお客様に指導できるようになれるまで、頑張りたいと思います。

体の不調(腰が痛い・膝が痛い・肩が上がらない・夜眠れない・姿勢が悪い・首が痛い・冷え性・頭痛持ち・腱鞘炎・つまづきやすい・体が重いなど)がある方は、運動不足であったり、筋肉量が少なかったり、体が硬かったりしている方が多いと思います。

実際、私が見てきたダイエッターの方も、運動して食事制限をして、健康的な生活に改善しただけで体調がよくなっている方が大半です。

カシアダイエット教室に関してはこちらをどうぞ!http://www.cassia.jp/6492.html

仕事に追われて、運動をする時間がないという方も、少しの工夫で運動をすることはできます。

車を遠くに止めてみたり、エスカレーター・エレベーターをやめて階段を使ってみたり、カートをやめてかごに変えて買い物をしてみたり、拭き掃除をしてみたり。

そんな小さなことだけでも運動になっているので、ジムに通わなくても、スポーツを始めなくても、ヨガマット一つあればすぐにできる筋トレ(ストレッチ)を始めてみてはいかがでしょうか?

重いものを持って負荷をかけるだけが筋トレではないことに、気づき始めている方は、もう始めています。

カシアでは、髪の毛だけではなく体の健康もサポートさせていただいておりますので、これからのカシアにご期待くださいませ。

cassiatel
関連記事