toggle
2020-04-03

ミルフィーユカラー(ver Cassia)

Pocket

こんにちはマコトデス★

昨晩、仕事が終わってからハルナをミルフィーユカラーにしました。

以前からミルフィーユだったのですが、今回はオーバーセクション(上の層)をシルバーにしたいとのこと(^^♪

シルバーは私の大好物カラーなので早速、カラーの方法とレシピを教えちゃいます。

使うカラーと道具はこちらジャジャン!                

ミルボンのハイブリーチとイタリア原産のヘアオイル

以前まではハイブリーチのみで施術していたのですが、ハイブリーチの中に左のヘアオイルを入れるとブリーチをしても手触りがいいので最近愛用しております。

以前、ブリーチしてから一か月以上経っているので根元の黒いところをリフト(明るく)していきます。

 

きれいにアンダーセクション(下の層)とオーバーセクション(上の層)を分けていきます。

きれいに分け終えたら、下の層にブリーチ剤が付かないようにラップでマスキング(覆い隠す)していきます。

ブリーチ剤は上の髪の毛と下の髪の毛が重なってしまうと、そこがポンと周りより明るくなるので、緩衝材としてパーマの時に使うペーパーを間に挟みます。

だいたいこれぐらいの感じまでリフト(明るく)したらOK!!

そして仕上がりドン!シルバー系の色はブリーチが命!!

ブリーチが成功したらほぼほぼ成功したも同じです。

また、アンダーセクション(下の層)オーバーセクション(上の層)をきっちり分けてシルバーになるように塗っていきます。

使うカラー剤はこちら!!ミルボンアディクシーのシルバー9とアメジスト9

ムラ染まりになるのが怖い場合は、根元中間と毛先の明るさを変えて塗布します。

仕上がりドン!                           

 

cassiatel
関連記事