toggle
2020-04-11

美容室の滞在時間を大幅に少なくするラピッドカラー(白髪染め)が登場!

Pocket

こんにちはマコトデス★

都内の理美容室は休業要請はかかりませんでしたが、建前はそういっても濃厚接触には違いないので、引き続き気を引き締めてサロンワークをしていきます。

カシアではこのような世相なので、お客様も美容室の滞在時間を気にされる方も多いです。

先ほどもメッセージがありましたが、できるだけ早く(サロン内にいる時間を少なく))という予約が入りました。

3密を防ぐにはやはり、その場所に長居しないのが一番ですから、こちら側も積極的に対応させていただいております。

普通白髪染めの放置時間というものは30分。

放置時間とは薬剤を塗ってから、色を髪の毛に浸透させる時間です。

色味によっては(ピンク系)それより長い時間を置くこともありますがだいたい30分前後ぐらい放置します。

そしてこの放置時間をできるだけ短くできないかと?

私は年末年始にかけて、試作しておりました。

自分の頭や親族、友人で試してみたのですが、10分前後の放置時間できれいに染まって、白髪染めの持ちも普段使っている白髪染めと一緒!!

そして頭皮頭髪に優しいというのが、一番大事なのですが、そこもしっかりとクリアー★しております。

実験台になってくれた方々ありがとうございます。

私はいつもお客様にお伝えするのが、薬剤が髪の毛、頭皮についてる時間が短ければ短いほど傷みも少なく、頭皮への刺激も少ないですということをオープン当初からずっとお伝えしてきました。

30分が10分になればそれは、頭皮・頭髪に限りなく優しい施術ができるということです(補足 優しいというだけで、全く傷まないということではありません)

お客様の滞在時間を短くするために、ねらって導入したわけではないのですが世相がこんな感じの今だから、早い施術をして濃厚接触の時間を少しでも短くできたらという思いで3月末から新メニューとしてスタートしております。

 

カシアのラピッドカラー(白髪染め)はこんな方の味方です★

忙しい主婦の方 サロンの滞在時間を短くしたい方 白髪染めはしたいけど美容室は時間がかかるのでという方

明日4/12日曜から本格始動です!!カットカラートリートメントで1時間半

カラートリートメントなら1時間!!

よろしくおねがいいたします!!

※傷まないイノアカラーとは処方が違います(髪の毛を傷ませたくない方はイノアカラーが一番です)

cassiatel
関連記事