toggle
2020-04-27

コロナに対抗するには免疫力を高める食事・睡眠と・・筋肉★

Pocket

こんにちはマコトデス★

今朝、シャープのマスクが回線パンクで抽選になったという報告がりました。

購入できる人できない人が出てくるということですね。

こんな時に、台湾政府ががやったみたいに、みんな政府が買い上げて各家庭に必要枚数を分配するようなことはできなかったのかな?

と、思いましたが・・・・・・・・・

機転が利かない人たちに、臨機応変な対応ができない人たちに、そこを期待しても仕方ないか・・・・・・・

と、思いました。

現状を批判するより、できることをひとりひとりすることが大事ですね。

最優先事項で医療現場に回していただきたいですね。

そして暴利でマスクを販売する事業者から強制収用も可能になったらしいです。

安定供給になるのが5月下旬から6月下旬の予想ですが、コロナの第一波が落ち着きを見せ始めているぐらいでしょう。

以前、cassiaで予約していただいたマスクも5月上旬に入荷予定ですが、販売価格は¥300税抜きです。

ホントは仕入れ原価のままお客様に販売したいのですが、税務上いくらか利益が出るようにしないといけないので¥50だけ乗せさせていただきました(汗)

学校も休校が続いておりますが三重県も足並みをそろえて、5月いっぱい休校になるかもしれませんね。

行き場のない、閉塞感からなのか?

人やものにあたるような事件も多くなってきたら・・・・と思うと早く特効薬ができてくれることを願います。

さて、特効薬ができるまでは、質の良い睡眠と食事そして、今からでも遅くないですよ・・・・そう!筋肉です。

人は何もしないと1日に1%づつ筋肉がなくなっていきます(寝たきり状態で)

なので、風邪ひいて病み上がりの時、からだがフワフワするのはそのせいかな?とも思います。

食事で一番大事なものは、タンパク質★

筋肉のもととなるたんぱく質は、50~60g

筋トレしている方はもっと摂取したほうがいいですが、なんせ筋肉は大事です。

でも、買えるものでもないし分けてもらうこともできないし、自分で努力しないと落ちていく一方です。

私みたいに重いものをもって10回3セットするのが筋トレのすべてではないです。

ジムに通う時間がない方や、運動を取り入れる時間が難しい方は、全身に力を入れるだけでも筋トレです。

遠出ができない今だからこそ、拭き掃除を力いっぱいやってみるとか、草むしりをやってみるとか、車やバイクをピカピカに磨き上げるのだって筋トレです。

まずはスタート➡継続➡いい結果ですから、スタートしてみましょう!!

そして継続してみて数値化したものを可視化(いつでも目に入る場所に)することが継続するみなもとになるのでやってみましょう!!

健康で自立した老後を支えるのは、お金ではありません・・・・・・筋肉です。

お金を貯蓄するのも大事ですが、筋肉を貯筋することも大事ですよ(^^♪

誰だって行きたい所に自分自身の足で行きたいし、人の介助を受けずにのびのび過ごしたいですよね。

そのための

貯筋!!

筋トレの動画、良かったら見てください!!

https://www.youtube.com/watch?v=ZeiUWT54Qg8

 

 

良かったチャンネル登録・高評価よろしくおねがいいたします!!

SNSもやってますのでよろしくおねがいいたします。

 

 

 

 

 

 

 

cassiatel
関連記事