toggle
2020-04-26

いいお天気ですね★cassiaは元気に営業しておりますが・・伊勢市でcovidが確認

Pocket

こんにちはマコトデス★

いいお天気ですね(^^♪

本日4/26日曜日もcassiaは元気に営業しております。

さてさて、先日お客様から、連絡が入りましてどうも伊勢市でもコロナに感染した人が出たらしいよ・・・・・発表前だったらしいのですが教えてくれました。

夕方仕事が終わりNHKの18:30からしている【まるっとみえ】で早速、情報収集。

(この番組が東海三県の情報を得るのにはいちばんいい)

やはり、本当だったらしいです。

これからまた、今以上に気を引き締めていかなくてはならないですね!!

さてさて、その時に思ったのが情報を収集したい(確実性の高い)の時にネットで検索してみても見たい情報が載っていない・・・・

そこで私はテレビが一番はやいのかな?と思いました。

地震速報なんかもサロンワークしているとわからないですからね。

気はひけるのですがcassiaにテレビを置く日もそう遠くないです。

なぜ気が引けるのかというと、家みたいな感じになるから(固定概念)

なんなら時計も置きたくないぐらいですから・・・・・(ゆっくりしにきてほしいので)

最近、小さい地震なんかも起きてますが、こんな時に南海トラフとか来ないでね~と思いながら、地震速報にもアンテナを伸ばしている状態です。

実際、2011年の東北地震の時もサロンワークしていて、お客様から聞いて初めて知ったぐらいでしたから・・・・・・

緊急事態宣言の解除も西村さんが在宅になったので読めないところも出てきましたが・・・・・・・・・

どうなることやら・・・・・

 

マスクもcassiaに5月の上旬には入ってきますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

そしてマスクをご予約いただきましたお客様へ、

メーカーに無理を言って確保したマスク(黒色)なのでキャンセルなしでおねがいいたします。

最近、キャンセルが立て続けにありまして困っております(涙)

色が黒いから使いにくいということは、予約をとるときからお伝えしてきましたし、キャンセルなしでということも、お伝え漏れがあったかもしれませんが……….(汗)

cassiaといたしましても大量にマスクが残ってしまいますと大変、困ります。

すみませんがよろしくおねがいいたします。              

                              マコト

9月に行こうと思っておりました、NYも来年にはいけるかな?・・・と思っておりますが、どうでしょうね?

これから時間差でコロナが席巻しそうな予感がしますので、ほんとに読めないですね。

そして時間差でアフリカでコロナが猛威を振るっているのですが、医療機関の少ない地域がいまだに残っているらしいですね。

これからどうなるか不安ですね。

このコロナの発生源である中国ですがこれが人為的なミスの感染が確認されたら、これからどうゆうような賠償責任をかせられるか?

アメリカ・ドイツもかんできましたね。

そして話は変わって、3月に注文したアルコール消毒用のスプレイヤーが到着しました。

アルコールを入れるものは、どれでもいいということではないようです。

やっと届いた!!とおもってみてみたら中国から送られてきたものでした。

ある意味すごい商売の仕方やな・・・・・・・これが確信犯なら・・・・と、邪(よこしま)な考えが頭をよぎりました。

まぁそんなことはないでしょうが・・・・

とまぁ、いろんな憶測がいきかいますし事実に基づいていないただの妄想なのでホンマでっか?

という感じでゆるくそしてふわっと読んでいただければ幸いです。

ご自宅でできる筋トレを紹介しておりますのでぜひ見てください!!

https://www.youtube.com/watch?v=I3GaYqzHc54

cassiatel
関連記事