toggle
2018-03-07

ブルーグラデーションカラー

Pocket

こんにちはマコトデス★

今日は昨日とは違い寒いですね。

皆様、体調に気を付けてくださいませ!!

さて、3月1日に高校の卒業式がありまして、そこからヘアカラーを明るくする卒業生の皆さんで賑わっていたサロンさんもあると思いますがカシアはお二人だけでした。

高校生のお客様が少ないのと、白髪染め専門店のイメージがあるからですかね(汗)

まぁ、髪の毛を明るくしたり、暗くしたりするのは美容師の仕事なので、得意、不得意はあると思いますが・・・・・・・・・

ぼく、じ・つ・は・グラデーションカラー好きなんです。

お客様の8割が白髪染めのお客様なので、あまりする機会もないのですがその昔、グラデーションやらバレイヤージュやらインナーカラーとか今ほど言われる前から、ヘアコンテストでやってまして、久々にやったら楽しかったです。

時代は繰り返されるんでしょうね。

20年前にコンテストで使っていたテクニックがそっくりそのまま今現在、形をかえて流行っているのですから。

もうちょっとしたらソバージュとかワンレングスとか流行ってくるかもですね(^^♪

 

 

 

 

 

ソバージュ・ワンレングスは良い時代のヘアスタイルのイメージですが僕は働きながら、なんでこんなにクリクリにパーマかけたいんやろ?

と、思いながらパーマを巻いてましたね(冷)

あと何年かしたら、僕が作っているスタイルもそうなるのかなぁ?

時代に取り残されないように、勉強だけは怠らずにしていきます!!

さて、本日のゲストは先日、高校を卒業したAOIちゃん。

前回来てもらった時に、時間がなかったのでベースだけ作っておきました。

本日3回目のブリーチをして、ダイレクションカラーのミッドナイトブルーを入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その名の通り黄色味を消しながら、濃いブルーになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マニキュアの場合、色を入れてから一週間ぐらいはシャンプーをすると色のついた泡が出ます。

 

 

 

 

 

でも、心配しないでくださいね。

髪の毛に入りきれなかったマニキュアがとれているだけです。

染まり上がりです(^^♪

 

 

 

 

 

前髪にもインナーカラーを入れました。

 

 

 

 

 

きれいに入りましたね。

 

 

 

 

 

仕上げは波ウェーブで仕上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでの色味をチョイスしてやってみたい!!というお客様が大好きなので、どんどんマコトにご相談くださいませ(^^♪

ご連絡はこちらから♬
TEL:0599-46-1889

※スマホからクリックすれば電話できます♪

cassiatel
関連記事