toggle
2020-03-25

コロナが席巻しておりますね!

Pocket

こんにちはマコトデス★

世の中はコロナ一色でもう、うんざり!という感じですね。

オリンピックも1年延期になりましたが、それに伴っての経済効果や準備をしてきた選手たちは・・・不完全燃焼で気持ちの切り替えをするところからのスタートになるので自分でモチベーションを上げれる方が勝敗のカギを握りそうですね。

さて、最近のカシアというと、忙しい日もあれば、ゆっくりの日もあり、早く予約がなくなったときは、さっとノー残業でクローズしております。

本日もクローズしました。

カシアのコンセプトは眠れる美容室、お客様を癒すスタッフが疲弊していてはお客様を癒すこともできないということで、メリハリをつけてさっと帰っております。

私が残業などしていると、スタッフが気を使って帰れないので、私が一番にサロンを出ます。

ミズキ先生がステップボーンカットの訓練に没頭しているのですが練習したいです!!と掛け合ってきても、1時間だけだよ!!といって、何時までには帰るようにと言って店をでます。

働き方改革と言いながら、仕事量がそのままで早く仕事を終わらせろと言っても終われないですよね。

みんな、わかっているんです。国の政策がおかしいことを

カシアの現状も以前まではそうでした。

昔は予約が切れても、就業時間内はお店を開けていましたがSNSの普及でお客様にオープンクローズのお知らせや、カシアは完全予約制なので当日に今から行けますか!

というお客様は、ほとんどおりません。

忙しいときは忙しいように、ゆっくりな時は早く帰ってプライベートを楽しむようにスタッフにも言っております。

美容師の働く環境は以前に比べれば格段どころか、10段飛ばしぐらいで良くなっております。

もっともっとこの美容業界全体が、初めの一歩を踏み出して、自由な時間そして家族と過ごす時間を増やせたら、美容師という職業がハイポジションになることは間違いないでしょう。

いまだに美容師の働くイメージは、給料が安い、就業時間が長い、休みが少ない、というイメージがあるので・・・・カシアではこの三つを創業当時から改善してきました。

カシアのスタッフには、もっともっと給料あげたい!!

そのためには、現状維持ではなく更なる進化ですね(^^♪

今が一番、絶好調・・・昔には絶対に戻りたくないと思う今日この頃です。

cassiatel
関連記事