toggle
2020-03-19

ボディービルフィットネス連盟理事長の宮島トレーナーに自宅でできるトレーニングを教えていただきました。

Pocket

先日、カシアダイエットクラスの受講生の皆さんに自宅でできるトレーニング方法を、ボディービルフィットネス連盟理事長の宮島トレーナーに教えていただきました。

実は私も去年の7月に通っていたトレーニングジムを退会しまして、こちらの宮島トレーナーの指導を受けつつ自宅に簡素ではありますがジムを(ダイエット教室用)作りました。

KENKODOさんの場所は津の高茶屋にありますが、それこそハルナのリハビリに久居まで通っているので、ハルナをみどりクリニックにおろしてから、私だけパーソナルを受けております。

宮島トレーナーとは10年以上のお付き合いで、いろいろわからないことがあると相談させていただいておりますが、今回は全身まんべんなくできるトレーニングを教えていただきました。

 

自分でトレーニングをする分にはできるけど、人に教えるとなると勝手が違います。

反動を使わずにする、バーベルを上げてくる角度、どこの筋肉に利かせるか等やり方ひとつでぜんぜん違うところの筋肉に利いてしまったりと・・・・

マニアックな話になってしまいますが、ほんとに我流だとだめだなぁと思いました。                               

まずは下半身のブルガリアンスクワットから始まりました。

この種目も我流になっていたので、調整できてよかったです。

そして胸、肩、二頭筋、三頭筋、背中、各部分を丁寧に教えていただきました。

また、ダイエット教室の方にはお伝えさせていただきますね(^^♪

それ以外のお客様も、二の腕を引き締めたい!

足を細くしたい!

などのトレーニングもお伝えできたらとおもいます。

お気軽にお知らせくださいね(^^♪

cassiatel
関連記事