toggle
2022-08-28

【薄毛】豊かな髪に導く新常識

Pocket

こんにちはマコトです。

年齢を重ねるにつれ気になってくる毛髪のボリューム。

今の髪の状態をより健康的に整え、そのまま長くキープするのが理想。

そこで重要になる頭皮ケアをサポートしてくれるのが育毛エッセンスです。

40代に差し掛かる頃に髪のハリコシやボリュームがなくなってきたと感じる人が増えています。

髪の艶や量感、密度は年齢を重ねるにつれ減少してくるのは確実で、その要因の一つが頭皮の老化。

頭皮も肌同様に年齢とともに代謝が落ち細胞の再生能力が低下してきます。

寝不足や不規則な生活、パソコンやスマホの使い過ぎによる目の酷使、ストレス、紫外線などの影響も少なくないです。

頭皮にとってそのようなマイナス要素により、頭皮の隅々にまで血流が潤沢にいきわたらなくなって、髪を作る細胞に必要な酸素や栄養が届きにくくなることで髪の問題は引き起こされます。

つまり頭皮が若いころと同様にみずみずしく血行も良好な状態であれば髪もイキイキとしてきます。

そこで取り入れたいのが、こまめな頭皮ケア。

実は血流がいちばん届きにくい頭頂部に筋肉は存在せず、帽状腱膜という腱膜のみのため太い血管がなくてより血流が滞りがちになります。

ヘッドスパ(頭皮マッサージ)により、側頭部や後頭部の筋肉を柔らかくほぐし、頭頂部の腱膜も動きやすい状態にしていきます。

さらに、頭皮の健やかさと髪の育成をサポートしてくれる力強い味方が育毛エッセンス。

①フケ

②頭皮の炎症

③血流不良

④毛母細胞の活性低下

⑤毛乳頭細胞の活性低下

考えられる5つの脱毛要因にアプローチする有効成分を組み合わせ、多角的な視点で頭皮環境を整える手助けをしてくれます。

さらに、頭皮を乾燥から守って潤す成分も配合。

頭皮マッサージ+この育毛エッセンスの使用で、髪の悩みの解決に一歩近づけるかもしれない。

頭皮ケアは長い目ケア。

あせらずじっくり取り組むことで未来の髪の毛も豊かなものに導いてくれるに違いないと思います。

それでさっきからよく出てくる育毛エッセンスはどんなもの?

それはカシアに来店した時にご提案させていただきます。

 

 

cassiatel
関連記事