toggle
2020-03-27

地球に優しい白髪染め専門店の宿命?

Pocket

こんにちはマコトです★

去年ニューヨークに行ってからもう半年が経とうとしております。

今は行きたくてもいけませんが、早くコロナが終息することをねがいます。

カシアはオープン当初より、頭皮頭髪・体に優しい白髪染め専門店として、多くの頭皮が敏感な方や、体に気を使っている方への施術をさせていただいてきました。

年間3000人以上(売上ばれちゃうな)のお客様に厳選したカラー剤とテクニックでサービスを提供してまいりました。

これからも自社で厳選したカラー剤を新しいものが出れば自分たちの頭で実験してよいものだけを店頭に並べてお客様にサービスさせていただく姿勢はかわりません。カシアの白髪染めに対するこだわりはこちらからhttp://www.cassia.jp/1176.html

そして、白髪染め専門店としてのお客様への責任としては、自分たちがした仕事に責任をもってお客様が帰るまでに、頭皮や体に薬剤が残留しないように除去・無害化するのが急務ということで、去年の9月から完全除去無害化してくれる処理剤ラファエルを使うサービスをカラーをしたお客様みなさんに無償でサービスさせていただいております。

美容室から出たカラー剤パーマ剤をそのまま海に流すのではなく、きっちり処理して流す試みをしております。

それにより、カラーでかぶれるお客様をカシアから出さない!!

ということと、長く綺麗を保てるように予防しながら(かぶれないように)白髪染めを楽しめるようになりました。

しかーし!!

白髪染めのお客様が多いカシアは、コロナの影響を受けております。

特に私のお客様の年齢層は年配の方が多いので、自宅待機をされる方が多く、キャンセルや予約が埋まりにくいことがチラホラ目立ってきました。

さぁどうしたもんかというより、これは私にゆっくり体を休めて、コロナが終息した時に全力で仕事ができるように美容の神様が与えてくれた時間だと思い(笑)普段できないペーパーワークやスタッフの技術の見直しそして、一番大事なのが世の中が暗いムードですがそれに引っ張られないようにポジティブマインド★

ホントこれが一番大事ですね(^^♪

と、言いながら明日3/28㈯は予約がすべて埋まっております。

3/29㈰はまだ空いている時間がございますのでご連絡お待ちしております!!

 

 

cassiatel
関連記事