toggle
2022-10-16

こんにちはマコトです

Pocket

こんにちはマコトです。

先日、友達と飲みに行った時のことです。

人生80年、ながいよなぁ~

とか言いながら、いやいやもう人生90年時代に突入すると思うよっていう話になり

いやっ俺は健康な状態で(人に迷惑をかけずに)75歳ぐらいで死にたいとか最後の時の理想の話をしていました。

そして最終的に寿命が85歳として健康でバリバリ仕事や趣味に使える時間て、短くね?

となりました。

人生長いよなぁも、健康で自分のことは自分でできて自分の足で行きたいところに行けて、食べたいものを食べれるなら長生きでもいいけど健康で長生きとなると人生、決して長くはないと実感しました。

楽しく健康に過ごすためには、何が必要か?

それはお金です!

と、いうのは冗談です。お金はあったほうがいいですが・・・・・・

もっと大事なものは筋肉です。

老後の生活を支えるのは筋肉です。

なので今のうちに貯筋をしていきましょう!

僕は筋トレ歴30年以上、普通の人よりは多く貯筋できています。

いろんなジムやスポーツ施設に行ってみて思ったこと、自分一人がわがままに使えるジムが欲しい!

やりたいときにマシンが空いてない、おしゃべり好きな会員さんにつかまる、サブスクのプロテインをすすめられたり、オフなのにオンにしないといけない場面もチラホラ。

思いっきりトレーニングができる自分だけのジムを作ろうと思った瞬間でした。

それが、完成しました!

これで毎日、筋トレがおなか一杯できます!

 

 

 

cassiatel
関連記事