toggle
2016-10-19

ミヤビナスパ

Pocket

こんにちは!!

マコトデス

みなさん、体調崩していませんか?

カシアのお客様も体調を崩してキャンセルになる方がチラホラ

体調が崩れると、まず症状が出てくるのが、お肌と頭皮です。

体調がいいのに、お肌の調子が悪い人はいないですよね。

そして、お肌の調子が悪いということは頭皮の調子も悪くなっています。

お顔と、一枚でつながっている頭皮は、体調がすごくわかります。

普段、髪の毛で隠れているので、気にもなりませんが・・・・

実は、髪の毛の中に隠れている頭皮は、大変なことになっています。

まず、睡眠不足の方は血流が悪くなっていて、頭皮の色が黄色から赤色になっている方が多いです。

そして、触ってみるとブヨブヨしている方は、疲労物質が頭にたまっております。

目の使い過ぎで、こめかみから、おでこ周辺が腫れている方(むくんでいる)

頭を触ったときに感じる症状はその方によって違います。

健康は一つですが、病気や不調というものは一つではありません。

人それぞれによって違います。

例えば右肩の張りが左肩より強い・・・・

右目のほうがむくんでいる

首から肩にかけての張りは強いが、頭のむくみはさほどきつくない・・・・など

そこで、その方の症状を触診して、わかることとその痛みや、不調はどこが原因でそうなっているのか?

img_20161019_173121.jpg

 

 

 

 

 

そこまで追求したヘッドスパがミヤビナというスパメニューになります。

うちの春奈さんと瑞希に大阪に勉強行ってもらいデュプロマ(ライセンス)を取得してもらいました。

身体の仕組みから、症状、カウンセリング、施術というように、おこがましいですが病院の先生が診察するみたいな感じです。

まずは、お客様のライフスタイルと健康状態の洗い出しです。

大きな病気や手術の有無

現在の身体の不調症状や気になる症状

アレルギーの有無

食生活・たばこ・アルコールはのまれるか?

睡眠時間はどれくらいか?

コンタクトレンズの有無

など、細かいところまでの洗い出しをさせて頂いて頭皮の不調情報・髪の毛の不調情報をカウンセリングしていきます。

img_20161019_173143.jpg

 

 

 

 

 

診察が終わったら触診、必要であれば頭皮の状態をマイクロスコープで診察してビフォー・アフターの写真を撮影します。

そこから、その方のマッサージの力加減の好みを聞いて施術していきます。

img_20161015_214322.jpg

 

 

 

 

 

お湯の温度や、首周りにストレスの無いようにタオルワークは丁寧に、そして耳へのタッチは1回だけ(不快だから)

img_20161014_213719.jpg

 

 

 

 

 

当然、耳に水がつくようなシャンプーワークはできるだけいたしません。

先日、僕がモデルになったときのビフォーアフターの写真です。

左がビフォーで右がアフターです。

img_0095.jpg

img_0096.jpg

 

 

 

 

 

分かりにくいかもしれませんが、フェイスラインのたるみとおでこのむくみがとれています。

ヘッドスパのよいところは、結果がすぐ出ます。

そして、続けてもらうことによって、小顔になります。

もちろん、続ければ小顔を維持できますが、そこでやめてしまえばまた、もとに戻ります。

そしてなんといっても気持ちいい(リラクゼーション)

カシアはヘッドスパはもちろん、そのほかのリラクゼーションメニューだけのご来店を推奨しております。

お疲れ気味の方、睡眠不足の方、食欲がない方、顔色がくすんで見える方、頭痛、肩こりでお困りの方、立ちくらみのある方

一つでも当てはまった方は、お気軽にお知らせくださいね。

cassiatel
関連記事