toggle
2016-10-15

おすすめヘッドスパ

Pocket

こんにちはマコトデス。

最近、お客様から、カシアに来るのが楽しみでひと月に2回~3回来店いただくお客様が多くなってきました。

この文章だけ読んでいたら、どこカットすんねん?

と、思うと思いますが、カットやカラーをされる方もいますが、ほぼヘッドスパやリンパマッサージ・タイ式マッサージのお客様です。

美容室で、なぜそんなにマッサージ(リラクゼーションメニュー)の需要が多いのか?

それは、美容室でしか味わえない、特別なことをしているからです。

先日、ヘッドマッサージとヘッドスパの違いについて書かさせていただきました。

その記事はこちらから

http://www.cassia.jp/4015.html

カシアのヘッドスパは、頭皮・頭髪・育毛に特化しております。

でも、たぶんですよ・・・

たぶんですけど、カシアにご来店いただいているお客様(月3回)はその効果効能が魅力的だから来店されているわけではないと思います。

何故それが、わかるかと申しますと、

毎年、年末にアンケートをお客様に実施させていただいているのですが、そこに多く書かれていたのは・・・

気持ちがいい・癒しの時間・眠りの時間・疲れがとれる・体が軽くなる・気持ちがリフレッシュする等

効果効能を期待してきているお客様が、少なったからです。

これは、サロン側の説明がお客様にちゃんと、されていないのでは?と思いました。

今のカシアにマッサージ(リラクゼーションメニュー)を楽しみに来ている方は、気持ちがいい・癒しの時間・眠りの時間・疲れがとれる・体が軽くなる・気持ちがリフレッシュするで来店していただいているマッサージになってしまっているのが現状です。

それは、それでいいんですよ(汗)でも、本来の効果効能を伝えきれていないことに、ちょっと不満。

そこで、白羽の矢が刺さったのが、アロマセラピストの春奈さん、そしてスパ率アップの立役者の瑞希です。

新店舗のサロンコンセプトは(眠れる美容室)

そのために、今、大阪にヘッドスパの勉強にいってもらっております。

そのヘッドスパを習得したあかつきには・・・・

一回のヘッドスパで48時間睡眠したのと一緒の効果があるメニューを作れるということです。

12/4の試験に向けて猛練習中です!!

まずはカウンセリングから、その方の今の状態を把握して(お客様と共有)

約30分ほどの施術を行います。

モデルになっていただいた方の、お顔を見ると、明らかに血行が良くなり、リフトアップしています。

春奈さんは自分がモデルになった、大阪帰りの近鉄特急の中から、顔が上がって、今までに二重になったことのない自分の顔の写真を送ってきました。

それぐらい、効果がはっきりわかるテクニック・知識を勉強してもらっています。

このメニューは新店舗からのデビューになりますので、是非お楽しみに!!

そして、なんといっても月に数回、来店される一番の理由は、それだけ皆さん疲れて、疲労困憊、癒しの時間を求めているからです。

ぼくは、これが流行っていますよ、これが都心部でいま爆発的に支持されています!!

とか、へぇ~って感じの態度です。

だから、どうしたん?

営業の方が、引くぐらい天邪鬼です。

都会と田舎ではニーズがあっているようで、あっていないんですよね・・・・

自分のサロンに何を求めてやってきているのか?

カシアの何を気に入っていただいているのか?

僕は、歯に衣を着せない、友人・知人のお客様や、カシアのことをホントに愛していただいているなぁというお客様にアンケートしてもらいます。

そうすることによってできた、新店舗のサロンコンセプトが眠れる美容室です。

新店舗オープン日は2017/2/3(金)です。

睡眠でお困りの方、体の調子がすぐれない方、首・肩のコリにお困りの方、ぜひカシアに来て癒されてくださいね(^^♪

PS もはや美容室ではなくなってきている・・・・・・そのうちマッサージの合間にカットしてくださいとか・・・・本気で言われそうな今日この頃

 

 

cassiatel
関連記事