toggle
2022-11-11

みなさまご迷惑とご心配をかけました!

Pocket

こんにちはマコトです。

今カシアは絶賛秋休み中ですが、昨日の朝、警察車両がカシアを包囲してたと思います。

その時、私たち夫婦は旅行中で奈良におりました。

朝食を食べて部屋でゆっくりしていたら、セコムから連絡が入り・・・・・・

ご自宅のほうで侵入警報が作動して、複数センサーが反応しております。

警察を呼ぶレベルなのですが、今どこにおられますか?

ええっと、いま旅行中で奈良県におります。

どうされますか?警察のほうに通報されますか?

その前にセコムの隊員さんは自宅にむかってくれないのですか?

今、セコム隊員も向かっているのですが複数センサーが作動しておりますので、警察のほうにも通報する運びになります。

ええええええええええええええええ————-

新店舗も建てたから、泥棒が入ったの?

嫁さんとドキドキしながらセコムと警察からの連絡を待っておりました。

まず警察から嫁さんに連絡が入り、深刻な面持ちで話しておりました。

そんで、そんでどうなん?

早く教えてほしい!

そしたら、今度は相手に向かって平謝りしだしました。

あっそれ、うちの父が持ってきたものです。

警報音は耳が遠いので聞こえなかったのかもしれません・・・・

電話を切ってから、話を聞いてみたら義父が焼き芋を届けてくれたみたいで、玄関にお茶と焼き芋がおいてありますが、心当たりはありますか?

と聞かれピンときた模様・・・

犯人は義父でした(笑)

泥棒じゃなくてよかったです。

みなさん、お騒がせいたしました。

 

 

cassiatel
関連記事