toggle
2020-04-15

いいとこどりの白髪染めカシア独自の色落ちを楽しむカラー★

Pocket

おはようございます!!

マコトデス★

力が有り余っております。

遅くまでサロンワークをしていたのが懐かしい。

さて、今日はカシア独自の【色落ちを楽しむカラー】をご紹介★

色落ちをたのしむ?

色落ちたら白髪目立つやんか!

という声も出そうですが、厳密にいうと色が落ちてくるほど白髪と馴染んでくるので白髪も目立ちにくくなります。

私は30代のころから白髪が出始めてきて、それからずっと白髪染めをしておりましたが、それに付き合うのが大変だったので(2週間に一回白髪染め)最近は金髪にしています。

金髪というのは優秀で、白髪をぼかす効果があります。

白髪をぼかすということは馴染ませるということです(白髪の本数が少なく見える)

なので、今では金髪(ブリーチ)は2か月に一度です。

しかし社会通念上、金髪にできる会社にお勤めになっている方はおりませんのでなんか良い方法がないかな?

ということで、私考えました!!

全頭を金髪にするのは無理だけど、少しだけなら(細く短く小範囲)何とかいけんのとちゃう?

と思ったら、早速実践!!

まずは、いつもの身内、親族、友達が実験台です。

少しだけなら・・・・・・の少しが社会通念上セーフなのか?

探り探り細くて短いラインを入れてみました!!

これが施術に使うブリーチ★

強い刺激臭があり、強力な脱色作用が期待できるものです(ちなみに使用薬剤はあの、資生堂です)

資生堂のカラーは、地味ですがいい仕事をしてくれます。

ペタペタ

アルミホイルを張っていき、アルミホイルの中だけで色を染める施術です。

 

 

 

 

 

 

 

 

アルミホイル以外のところは、色が明るくならないようにしております。

きれいに間引いて、丁寧な仕事を要求されます★

20分後きれいに色がブリーチできました!             

そしてこのまま、会社に出勤したら・・・・・・・・あんた、なっとしたん?(志摩弁)て言われるか放置されるかは、その方のキャラクターか役職次第ですがアウトだと思うので、この状態からいつもの白髪染めを根元に、

毛先から中間には、ほぼほぼトリートメントのつやと手触りを良くしながら染めてくれるカラーを浸透させます。

仕上がりジャン!!

あれ?さっき入れたブリーチの細いラインはいずこへ?

いい感じに隠れましたね(^^♪

そして徐々に色が落ちてくるとこんな感じにお目見えしてきます!!

このブリーチは毎回しないといけないということではなく半年に一回の人もいれば1年に一回の人もいます。

ファーストグレイの方、そして白髪率50パーセント以上の方でも楽しめる、カラーになっております。

お堅い仕事の方も気軽にしていってくれて、全然大丈夫だったとの声を多数お知らせしてくれます。

所要時間2時間 

シャンプーカット+色落ちを楽しむカラー+トリートメントで¥19250(税込)

cassiatel
関連記事