toggle
2020-05-14

cassia大掃除しました!!

Pocket

こんにちはマコトデス★

昨日みんなで大掃除をしました。

before

 

 

だいたい4月8月12月に大掃除をします。

4月はコロナの影響でできなかったので、今回はおくれて昨日になりました。

そしてその間にも小掃除も入り年間4回だいたい的に掃除をします。

掃除をすることにより、店内の気の流れというかなんというか・・・

スピリチュアルな話になりますが、陰気がなくなる感じがします。

輝かせるところは輝かせて、普段できないところも磨き上げていきます。

見えない力とも言おうか?信じるか信じないかは人それぞれですね(汗)

そして一番、私がポイントを置いているのが床です。

美容室の床は人の念がたまりやすいです。

なぜなら、髪の毛に念が入るからです。

怖いですよね~

髪の毛を切ると気分が上がりますよね?

逆に思っていた感じじゃないヘアスタイルにされたときは落ち込みますが・・・・

それだけ気持ちが左右されるということは、何かしら目に見えないものがあるのでしょう、たぶん?

まっ掃除も気分転換になるところを考えると、重い雰囲気や陰気なもの邪なものそして、なにか目に見えないものが無くなってリセットされるのでしょう。

私としては掃除をすることによって、弟子の成長具合を見ることもできます。

そう!気づきです。

こんな細かい汚れに気づくようになってる。

私が気に留めなかったところをキレイにしてくれてる。

前回より、掃除がうまくなっている。

逆にここが甘いとかもありますけど(笑)

そう考えると掃除できない人は、仕事の気づきとかもないんだろうなぁと推測してしまう今日この頃。

手を抜いたり、気づかなかったり、甘かったり・・・・・・

でも、今できなくてもいいんです。

いつかできるようになれば。

私もいまだに修行中です(汗)

カシアチャンネル登録よろしくおねがいいたします!!

SNSもやってます!!

 

cassiatel
関連記事