toggle
2020-04-20

CASSIAは【おとなしめに】営業することにしました。

Pocket

こんにちはマコトデス★

4/20火曜日の本日、三重県の休業要請の発表がありましたね。

思っていた通り、美容室の休業要請は、かかりませんでした。

休業要請がかからなくても自主休業するほどの体力がないのでCASSIAは

【おとなしめに】営業することにしました

★補足

① 本日4/20(火)から短縮営業をいたします(本日と明日はお休みですが、ただいまより、SNS・アプリからの予約連絡も本日から短縮営業の時間帯での受付になります)★すでにご予約いただいている方は、受付時間を超えていても来店くださいませ。

②スタッフが順番に30分の休憩を2回とらせていただきますのでご理解の程よろしくおねがいいたします。

③ご指名のお客様がいない場合はスタッフが休みになりますので前日までにご予約くださいませ。そしてキャンセルの場合もできるだけ、お早めに連絡をくださいませ。

なぜ、短縮営業を明確化したのかというと、5/6(水)以降も今の状態と変わりないと判断したからです。今年いっぱいで終息できたら・・・・ぐらいの感覚です。

そしてお客さま同様にスタッフにも家族がおります。年配の家族と暮らしているスタッフもおりますので、できるだけ3密を避けるために最小人数での営業になりますのでよろしくおねがいいたします。

お客様同士が重ならないように、できるだけ慎重に予約を入れさせていただきますので1時間に1人のお客様の受付とさせていただきます。

とまぁ、こんな感じでお客様にご不便をかけることのほうが多くて、本当に申し訳なく思います。

お互いの家族や大切な方を守るために、そしてカシアのスタッフの雇用を守るために出した苦肉の策です。

そして個人事業主に対しての補助金も当初の予定以上に申請が殺到しているみたいでわかりやすくいうと、いっぱい落とされる・・・・・

もらえる人ともらえない人が出るということです。

申請の要件は売り上げが50%以上落ちている事業者ということで、カシアは要件を満たしませんでしたが、これからどうなるかはわかりません。

かといって、お客様にどんどん来てくださいとも言えないところが辛いところです。

年内に終息してくれて来年からは、ぶっちぎりのスタートを切れるように頑張ります!!

このコロナによる短縮営業での副産物は時間です。

今までより時間があるぶん、挑戦したいけど、時間がない暇がないといってやっていなかった手つかずの案件がありますのでそちらを頑張ってやっていきたいと思います。

インスタグラムには、リンクが張れないのでもしよろしければ、フェイスブックやラインそしてこのホームぺージを登録していただけると、いろんな取り組みや情報をお知らせできるので登録の方よろしくおねがいいたします。

cassiatel
関連記事