toggle
2019-12-13

寝落ち率№1の美容室

Pocket

こんにちはマコトデス★

カシアのコンセプトは眠れる美容室

髪の毛をカットする、カラーをする、そしてスパは必ずするという方が多いです。

多分、うちみたいなサロンは特異体質だと思います。

なんせ、家では寝れないけどカシアに来ると眠れるんですよね☺

そういう方が多いです。

なぜ、おうちで寝れないのか?多分、男性女性問わず寝ているときも仕事脳になっている方が多いように思います。

私自身もそうなのですが、朝起きた時にあーーーーーーよく寝た!!

という感じで目覚めたことが最近ないです。

夢の中でも仕事をしているのでしょうね。

寝言でスタッフに指示を出していたよと、嫁さんに言われるのですが全く覚えていません。

なので、近くにカシアみたいなサロンがあったら、いいなぁと思っている今日この頃です。

自分が通いたい店、自分が受けたいメニュー、そして自分が納得いくものしかカシアの店頭にはならびません。

なので、カシアにあるすべてのものは、スタッフはもちろん、私も試してみてみんなで共有します。

そして、そのお客様にはこのメニューが合うだろうなぁとか、このメニューしたら熟睡してもらえるのになぁということをお客様に惜しみなく、お伝えします。

なので、いろいろ勧められるのが、わずらわしい、苦手という方は、私たちもプロなので断りやすいように、説明だけしてさらっと引きます。

今、カシアに来店していただいている方の約80%の方が何らかのリラクゼーションメニューをされています。

そして、その半数の方たちが、スパだけで来店。リンパマッサージだけで来店、お顔の筋トレだけでの来店をされています。

そう、カシアでは普通の光景です。

カシアのお店の性質上、リラクゼーションにご協力いただくことがルールとなっております。

最高のリラクゼーションを受けていただくために、施術に関係のないお子様の同伴は、すみませんお断りしております。

以前はOKだったのですが、暴れたり騒いだりしてケガをしてしまったお子様がおりました。

スパの施術中(集中しているので)にスタッフがお子様に目を配れないのと、やはり連れてきたお客様もリラックスできない状態だったので、そうさせていただいております。

そしてカシアに来店するときは、できるだけそのあとに用事がないときに来店していただけると幸いです。

使いにくいサロンではございますが、来店していただいたらご理解いただけるようにスタッフが誰よりも前のめりで努力しておりますのでぜひぜひよろしくおねがいいたします。

cassiatel
関連記事