toggle
2020-02-13

cassiaマコトが新聞に載りました!!

Pocket

こんにちはマコトデス★

先日(2020年令和2年2月2日)中日新聞の片隅に掲載していただきました。

2月3日の掲載と聞いていたので油断していたら朝から身内や知り合いから連絡の嵐!!

新聞の効力はまだまだ、侮れませんね。

さてさて、話は変わりまして。

カシアでは美容家電(ドライヤーやカールアイロン・ストレートアイロン・美顔器・脱毛器)を販売しておりますが

先日ドライヤーが故障したとお客様から連絡が入りまして、一度こちらで預かってメーカーに修理依頼をかける段取りでお客様に故障したドライヤーを持ってきてもらいました。

故障個所を調べてみたら、断線でした。

メーカーに断線したドライヤーの修理依頼をすると、おいくらかかりますか?

と、問い合わせをしたところ思っていたより高い金額だったのでびっくりしました。

1年の保証期間だったら無料なのですが、2017年購入・・・・・

アウトでした。

修理代金と行き帰りの送料・・・・もう少し頑張ったら安いドライヤー買えますやん????

お客様に事情を伝えて、断線ぐらいなら私が直しますけど、いかがですか?

と聞いたら、おねがいしますということだったので、修理に取り掛かりました。

最近の高性能ドライヤーは作りもしっかりしているし、カバーを外すのも結構頭を使いました。

でも、分解するのが大好きな私は楽しんでいる所が8割ぐらいです(笑)

まずきれいにホコリや髪の毛をとっていきます。

そして、断線したコードをつなぎなおそうとしたらハンダでとめてあるやーん!

まいったなぁ・・・ハンダゴテ買いに行くか・・・・

コメリに行こうとしたらハルナ(嫁)の実家にハンダがあるということで志島まで車でさらっと向かいましてハンダ付け終了!!

綺麗に表裏くっつきました!!

それからくみ上げてスイッチオン!!

直りました!!

お客様に早速、連絡して持って帰っていただきました。

大変喜んでくれてよかったのですが・・・・・

あとから部品が二つ出てきました。

全く動作に支障が出る部品ではなかったのですが(汗)

イージーミスでしたね。

まっこんな感じでもよければ、断線ぐらいの修理はさせていただきますのでカシアでドライヤーを買ったお客様はいつでもお知らせくださいね。

あと、革製品の軽い修理もできますので、良かったらお知らせくださいませ。

マコトでした!!

cassiatel
関連記事