toggle
2016-12-01

眠れる美容室カシア まつ毛エクステ 

Pocket

こんばんはマコトです。

けさ出勤途中、現場に寄ったら、店内のクロスを貼っておりました(^^♪

img_0886.jpg

 

 

 

 

 

職人さんの作業を見ているのが、大好きで綺麗に貼っていってくれてました。

img_0912.jpg

 

 

 

 

 

壁の色が変わると、一気にイメージが変わりますね。

 

img_0540.jpg

 

 

 

 

 

部屋が明るくなりました!!

img_0889.jpg

 

 

 

 

 

そして大工さんがサロン入り口のデッキ部分の作業に取り掛かってました。

img_0909.jpg

 

 

 

 

 

いい感じ♪

img_0908.jpg

 

 

 

 

 

いい季節になったら、ここでコーヒー飲みます(^^♪

img_0911.jpg

 

 

 

 

 

これが設計図かな?

手際よく、お仕事されていて気が付いたら見入ってしまいました。

大工さん、やりにくかったやろなぁ(汗)

本日のメインイベントは自宅玄関に張る石のチョイスでした。

img_0869.jpg

 

 

 

 

 

チョークみたいな、白い石がいいのですが・・・・・・・

img_0905.jpg

 

 

 

 

 

どれも、欠品中で自分たちがほしいものが入荷未定の状態でした(涙)

形で選んで、色が気に入らないなら、上からペンキ塗ってもらえばええやん!

img_0907-1.jpg

 

 

 

 

 

って言ったら、春奈さんにブチ切れられました(汗)

そんなんしたら、玄関見るたび、ため息やわ!

そうやよねぇ~

春奈さんは、絶対妥協しません!!

役割分担的には、自宅部分は春奈さん担当

サロン部分は、僕担当です。

なので、自宅部分のことになると、他人事になってしまってました。

サロンのほうも12月中には完成予定です。

6月に地鎮祭してから半年。

最初は早くできたらいいのになぁと思っていましたが、完成が近づいてくると少し寂しい気もしますね。

そして、明日はマツエクスペースのクロスが完成予定です。

マツエクはメインで、ミヤコが担当させて頂きます。

そして、僕もいま練習をしております。

img_0847.jpg

 

 

 

 

 

カシアのマツエクは、カウンセリングに時間をかけて、眼病リスクをギリギリまで低くした、商品・施術内容と衛生管理を徹底しております。

なので、マツエク希望の方は初回、時間がかかりますので余裕のある時にご予約をしてくださいね。

カシアのマツエクは業界最大手の松風の商材を使用しております。

松風についてはこちらからどうぞ⇒https://www.eyecosme.jp/

以前のブログにも書いたのですが、マツエクの施術を受けるなら安心・安全なサロンをぜひ選んでいただけたらと思います。

自分が使っているグルー(ボンド)の成分が何なのか?分かっていない知識のない方の施術がまだまだ横行しております。

使いまわしのツイーザー(ピンセット)や、あってはならないトラブルがあったときの対処方法などをしっかりできるサロンでないと本当にこわいです。

ミヤコには、1年間名古屋に勉強と実技の講習に通ってもらい、衛生管理、薬剤知識・トラブル回避のカウンセリング・眼病予防を学んできてもらいました。
IMG_20160515_145150

 

 

 

 

 

数年前にまつ毛エクステが原因とみられるトラブルが多発したのは記憶にも新しいですが、そういった事故の背景には、無資格の方が、知識のないまま施術していたのが原因でした。

少し考えて頂ければわかると思いますが、目というのは人間の身体の中で、粘膜部分が露出している場所です。

非常にデリケートな部分です。そんなところに、使いまわしの器具でしかも、刺激の強い(質の悪い)グルー(ボンド)を使って自分のまつ毛に人口まつ毛をくっつけるという施術を、無資格の知識がない人にしてもらうのは、いかがなものなのか?と常日頃から思っておりました。

その事件後、事態を重く見た厚生労働省は美容学校にまつ毛エクステの施術を必須科目にするよう通達しました。

その教科書を作ったのが松風(業界最大手)です。そしてうちのミヤコが南勢地区初の松風公認インストラクターになりました。

カシアのまつ毛エクステは、インストラクターのライセンスを持っていないと、仕入れることができない商材(シルクプロテインアイラッシュ)を扱っております。

アレルギー性が低く抗菌作用もありますので眼病リスクが限りなく低いです。安心、安全がモットーのカシアです!!また、ミヤコ共々よろしくお願いいたします。

★ カシアにご来店いただいているお客様限定で施術させていただいております。ただいま、ご新規のお客様の受付はしておりませんのでご理解・ご協力よろしくお願いいたします。

cassiatel
関連記事