toggle
2020-02-05

cassiaストレッチ教室

Pocket

こんにちはマコトデス★

先日、2回目のストレッチ教室を甲斐トレーナーを招きまして開催させていただきました。

2回とも即日完売の盛況ぶりで、すでにリピーターのお客様も何名かいらっしゃいました。

甲斐トレーナーともお話しておりましたが40歳も超えてくると、どこかしらの不調はでてきますよね~と言いながら、自分の体の硬さにびっくりしてしまいました。

手を回すと腰もついてくる・・・・・・・手だけ回すことができなくなってました。

確実に筋肉が硬くなって癒着でもしてるのかな?といった感じです。

それを甲斐トレーナーにストレッチしてもらったら、手だけ回せるようになりました。

手を回す動作は普段しないのですが、サーフィンのパドリングをするときに、サーフボードの上に腹ばいになった状態で手を回す(パドリング)のがしんどくなってきてすぐに息が切れてしまう・・・・・・

こんなはずじゃなかったのに・・・・・・・・・・と、ここ4・5年思っておりました。

私は腰が痛いやら、膝が痛いやらはございませんが、体が硬くなっているせいか?

以前より、運動のパフォーマンスが落ちてきていることは感じておりました。

体が硬いから余計なところに力が入り、反応が遅れる・・・・・・

美容師してるだけなら、いらない感覚なのですが、体を動かすのが好きな私からしたら都合が悪いんですよね(汗)

できていたことが少しずつタイミングがずれて、できなくなる。

よく小さな段差で、つまづくようになったというお話を聞きますが、それは自分が思っているより足が上がっていないことに気づいていないのだと思います。

普段から運動する方なら感じるところでも、運動しない方はなんでやろ?

ぐらいの感じで筋力が落ちてきたとか、体が硬くなってきたとか、肩が左に下がっているとか、骨盤の位置が左右で違うとか・・・・

自分ではわからないですよね。

cassiaのストレッチ教室では甲斐トレーナーが自分では気づいていない不調箇所を見つけてくれて、その症状を改善するストレッチをすることにより、驚くほど体が軽くなり関節の可動域が広がります。

関節の可動域が広がれば、自然と体の緊張状態(筋肉のこわばり)が取れてリラックスした状態になります。

無駄なところに力が入っていないので、動作が楽になります。

そして驚くことに、2回目のリピーターの方々が一か月たっていても不思議と体がこわばっていない(もとの悪い状態に戻っていない)のにはびっくりでした。

私はマッサージに行くと、力を抜いてくださいとよく言われるのですが、こわばった状態が常になっているので、異常な状態が通常になってしまっている感じです。

だから、力の抜き方がわからない・・・・・・(汗)

そんな方は私以外にも気づいていないだけで、いっぱいいると思います。

猫背を治したい、冷え性を治したい、不眠症を治したい、腰痛を治したい

筋力をつけたい、姿勢を良くしたい、疲れにくい体にしたい、

症状は人それぞれですが、今より良くなることは間違えございません。

今のタイミングで体を変えたい方は、お知らせくださいませ。

 

体験者の声

★夜眠れなくて、疲れが取れない日々が続いておりました。ストレッチの施術を受けて、日々意識することを教えていただき、今はぐっすり眠れるようになりました。

★自分ではまっすぐ立っているつもりが、右肩が下がっていることを、教えていただきました。
だから腰痛がなかなか良くならなかったのが、わかって本当に助かりました。
今は、トレーナーに教えていただいたストレッチを毎日するのが楽しみです。

★80歳になる母が、すごく腰が曲がっていたのを気にしていて
ストレッチで直してくれました。ビフォーとアフターの写真を見たときに涙が出ました。ありがとうございます。

★左足の脚力が弱い事を教えていただいて、それに対しての筋力トレーニングやセルフトレーニングもアドバイスしていただきました。
それから運動に目覚めて、いまでは時間を見つけてウォーキングに行っております。

★猫背なのが悩みで………営業の仕事をしていてスーツを着るのですが、どうしても自信がなさそうに見えるらしく悩んでおりました。
自分では猫背にならないように意識しているのですが、どうしても猫背になってしまっているようで……..もともとの筋肉のつき方や体の硬さから、そうなってしまう事を教えていただき、アドバイスをくれました。今は日々アドバイスをくれた事を続けて1ヶ月に1度、体のメンテナンスをしてもらうのが楽しみです。

★ジムに通って重いものを持つ事が筋トレだと思っていたのですが、筋肉を伸ばして縮める動作(ストレッチ)が筋トレになると言う事がわかりました。

*
場所 cassia

料金 ¥13300 税込

※県外から出張して来店していただく為、
当日キャンセルの場合はキャンセル料として全額¥13300ご負担していただきますので、ご理解ご協力の程よろしくおねがいいたします。

所要時間 約90分

ご連絡いただきました時点で予約がすべて埋まっている場合もございますので、よろしくおねがいいたします。

施術30分前までにお食事はすませておいてくださいませ。

cassiatel
関連記事