toggle
2020-02-08

step born cut

Pocket

こんばんはマコトデス★

最近、ステップボーンカットのリピーターのお客様が増えてきました。

数えてみたら128名の志摩市・鳥羽市・伊勢市の女性のお客様にステップボーンカットを施術させていただきました。

ほぼボブのお客様ですが、なかにはステップボーンカットの収まりの良さ、お手入れが簡単ということを聞いて来店してくれる方も多くなってきました。

私がニューヨークでステップボーンカットを習ってきてから、多くのお客様のお喜びの声を聞いては、不安という気持ちから喜びと自信に変わりました。

なぜ、不安だったかというと、今までのテクニックとは全く違うからです。

私もそうでしたが、初めてステップボーンカットを見た時に、そんなハサミの使い方、カットの仕方をして大丈夫?????????

という感じでした。

ステップボーンカットをした、お客様が他店に行ったら、そこのサロンの美容師さんはびっくりすると思います。

なぜなら、あまりにもない発想のカットテクニックなので、失敗されたのかな?と思うでしょう(笑)

実際それがポイントで、そのお客様の頭を小頭に、小顔に、首を長く、スタイルを良く見せるためには、今までにないカット技法を使わないとそれがかないませんでした。

そしてステップボーンカットを手に入れた私は今まで以上にヘアスタイルを作るのが楽しくて毎日ワクワクしております。

そしてレベルアップのために3月にまたニューヨークに行く予定でしたが、3月の講習がsold outでした(涙)

新型肺炎(コロナ)も流行っていることだし、あきらめようと思いましたがあきらめきれず・・・・・

3月の名古屋のスキルアップ講習に参加することにしました!!

またスキルアップすることによって、パーマやカラーの新しい施術方法やステップボーンカットを使った最新スタイルが自分のものになると思うと楽しみです!!

また、お客様に還元してきますのでよろしくおねがいいたします!!

最近のステップボーンカットをしたお客様です。

アイロンなし、ブローなし、ほんとにドライヤーで乾かしただけです。

収まり、つや感、そして再現性は胸を張っておススメできます。

小顔に見えるように、小頭になるように!!

も、かなえられますのでよろしくおねがいいたします。

cassiatel
関連記事