toggle
2020-06-01

恐怖の克服方法★いがいと簡単

Pocket

こんにちは教祖マコトデス★

さて、今回は恐怖の克服方法をお伝えします。

スピリチュアルなお話が苦手、胡散臭いと思う方はゲットアウトヒアーでお願いします★

恐怖の対義語は・・・・安堵・・・平穏・・平安・・・・・

になっています。

でも、私は言葉の意味を違う方向に変換します・・・・・・恐怖はただの問題と私の中で解釈しております。

この先どうなるかわからないから

未来のことを悲観的に思ってしまう

答えが・・・・正解がわからないから

恐怖はただの問題とおもったら、それを解決するために何をすべきか?

そして、どうやったら答えが出るのか?

集中して考えます。

恐怖でがんじがらめになって思考停止が一番だめです。

頭をフル回転させて自分の中でこれを、やってみて失敗した時は仕方がないと心の中で覚悟します。

もちろん覚悟が決まるまでは後悔のないように頭はフル回転です!!

そして、そうやって物事を進めてくると恐怖・不安を楽しむことができます。

恐怖・不安は・・・・ただの問題

覚悟が決まれば怖いものなんてなくなります

恐怖を克服するのは覚悟が決まるか決まらないかだけですね。

でも、タイムリーに自分でそんなに覚悟を決めれない方は習慣を変えましょう!!

ここで、前回のブログで書いたことが関係してきます。

こちらからどうぞ★

http://www.cassia.jp/7950.html

 

①問題を先送りにしない

②人のせいにしない

③常に掃除を心がける

④時間を決めてミッションをクリアする

⑤墓参りに行けなくても手を合わせる

⑥妬み嫉みは徹底的に排除

⑦水回りは常にきれいにしておく

⑧人に流されない

恐怖を克服するには一瞬で覚悟を決めれるかどうか?

そのために上記の8つの習慣を心がけて感覚を研ぎ澄まします。

その時の判断は私も含め人間ですからミスも多々あります。

でも、ミスの数を減らすことは経験でクリアできます。

良いご縁の話があちらから出向いて来ているのに判断ミスで逃してしまう。

逆に隙をつかれてひっくり返されたこともあります。

私は周りには冷たい・そっけない・よそよそしいと思われているのも承知の上で話しますが、良縁・悪縁の区別なんてできていません。

その時その時、自分に必要だった人が自分の前に現れて(引き寄せられて)

そして、気が付いたら今があるにすぎないんです。

もしかしたら、だまされていたかもしれないし、おとしいれようとされていたのかも、わからないです。

でも、今現在の自分の周りにいる人達が自分にとって良縁の方なんだと思います。

今、自分の周りにいる人達は前世でも関わりのあった人達です。

初めてのはずなのに、前から知ってるかのような方やそういや何年も連絡とっていなかったけどまた最近、急接近してる朋輩など・・・・

冷たい・そっけない・よそよそしい私のところに

その時、その時で自分に必要な人物(先生)が必ず現れます。

そんな良縁を引き寄せるのも自分が覚悟を決めて行動していくうちに、自分に必要な人物・事柄(先生)が寄ってきているのか、自分が寄って行っているのかわかりませんが、まわりまわって自分にかえってきているのでしょうね。

だから、悪いことすると必ず自分に返ってきます。

道にごみ捨てたり、家に落書きしたり、石投げたりしたら必ず自分に返ってきます。

昔、ばあちゃんにそんなことすると罰あたるぞと言われましたが、あながちほんとだと思います。

良い行いをしたら良いことが返ってくるといいますが、漠然としていますよね。

わたしのなかで良い行いとは、人の見ていないところでどれだけ徳を積むことができるかということにつきます。

逆に人に知られたり、見られたら自分の中でマイナス1ポイントという感じです。

習慣を変えてアンテナを研ぎ澄まし、恐怖を楽しんで、人の見ていないところでゴミとか拾ってみたら、確実に人生の歯車のギアがガチっとワンランク上のギアにはまります。

お金や時間がなくても習慣は変えることができます。

今日はここまでにします(^^♪

ここまで読んでいただいた方にはcassiaから今の髪質にあったヘアケア商品をプレゼントします。

次回は、長続きしない方への習慣化するまでの極意をお知らせします。

カシアチャンネルよろしくおねがいいたします!!今回の内容とは全く関係ない模様ですのであしからず

SNSもやってまーす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cassiatel
関連記事