toggle
2020-05-29

cassia car paint ★

Pocket

こんにちはマコトデス★

今日も暑くなりそうですね。

今朝も朝からcassiaグランマのリアバンパーをセコセコ外して黒のマットコートで塗装しておりました。

歩いていく小・中学生にやばいヤツおると思われないように笑顔で缶スプレー吹いておりましたが・・・・・・ラリってると思われなかたか?

と、あとで思いました(汗)

その前に今の中学生にラリっているという存在自体も知らないでしょうが・・・(汗)

金髪でマスクにサングラスというだけで変質者ですけどね(笑)

2018年の12月に塗装したcassiaグランマもずいぶん塗膜がはがれてきました。

その時の様子★

 

手で触ると色がつくぐらいになってきましたので、塗り替えます。

まずはバンパーから~

前回は、おおざっぱに塗装していったのですが、今回はバンパーの色を黒のマットコートにしていきます。

そして外していこうと思ったら外れない・・・・(汗)

YouTubeで調べても、新型のスズキのエブリーの外し方しかなく・・・・(私のエブリーずいぶん前の型です)

どうしよう・・・・

困っていたら、義弟が外すコツを教えてくれました。

困っている私を見て、ハルナが段取りしてくれたみたいで(^^♪

助かりました!!

ありがとう!!

まっ何とかバンパー外れて、ペーパーかけて、油膜をパーツクリーナーで拭いて、いざ塗装!!

艶消しなのであらが出にくいのが気軽に塗装できる理由★

いい感じ★

リアバンパーも★

リアバンパーはすんなり外れました!!

さっ今日はここまで、続きはまた次回★

YouTubeでバンパーを外す模様をアップしました!!ぜひご覧になってください!!

SNSもやってまーす!!

 

 

cassiatel
関連記事