toggle
2020-05-22

美容室カシアの思うところ・・・緊張感があると老けない★

Pocket

 

おはようございますマコトです★

2011年にcassiaがオープンして初めてのピンチ!!

経済が回らなければ、コロナじゃなく経済に殺される・・・・・

志摩市は観光業が盛んな地域で観光業に従事している方が非常に多いです。

そして、カシアも賢島まで車で3分の位置にありますのでホテル関係のお客様に多く、ご来店頂いております。

いまだにホテルは営業しておらず・・・・・・・

そこに携わるお客様たちからも不安の声が聞こえてきます。

私の家族、親族もホテルに勤めていたり伊勢神宮界隈に勤めています(涙)

いまだに休業中です。

これから夏休みに向けてどうなるのでしょう?

夏休みも短縮になれば観光地に訪れる方も少なくなるか?

ぎゃくに、いまままでの自粛疲れの反動で多くの観光客がおしよせるか?

それはそれで困ったものですが・・・・

さて、カシアでもコロナの影響をもろに受けておりまして、去年の同月日での数字を照らし合わせてみると、冷や汗が出るくらいです。

でも・・・・・・これ、はたしてコロナが去ったとしても・・・

と、思ってしまうのが私の見解で・・・・・・

人に会うから、きれいにしておかないといけない!

人に携わる仕事だから身なりをきちっとしておかなければならない!

今度、友達と旅行に行くから髪の毛を染めに行こう!

など、人に会う、身なりをきちんとする、どこかに出かけるなどの

今までの生活スタイルから、違う生活スタイルになって

人に会わない、身なりを気にしなくていい、どこにも行かなくてもいい

例えば、仕事は在宅で、買い物はネットで、ヴァーチャルな世界で旅行はOK

という生活スタイルになれば、何年後かには美容室の存在自体が薄くなっているかもですね。

そう考えると(汗)・・・・・・・ココカラすっごく大事・・・・・・

人に会う・人と接触する・人と同じ楽しみを共感するなどの機会が、少なくなれば人は100%の確率で容姿が変わります。

髪の毛はおろか、体系はブクブクと肥えて、お肌はボロボロ、身に着けているものなんて、なんでもいい・・・・・

わたくし、もうずいぶんと長いこと美容師をしてきました・・・・・18歳からはじめて26年目・・・・・・・いろんなきれいな女性や、かっこいい男性も見てきました。

そしてひとつはっきりと言えることがあります。

それは人は緊張感が無くなると・・・・・・・・老けます・・・体が老います・・・よどみます。

これはどんなきれいな女性でもかっこいい男性でも同じです。

そして、自分では気づけないんです・・・・

たとえば、知り合いからのグサッと突き刺さるぐらいの、きつい言葉がないと・・・

まぁこんな感じで恐怖をあおるような書き方をしましたけど、美容のプロの私が経験したリアルな話ですからホントです。

ドキッとした方は、まだ大丈夫!!

そうなんや~(他人事)の方が要注意です(笑)

そしてcassiaのこれからは今まで通り、美容に対する豊富な知識とお客様の美容(キレイにしておく緊張感)のすべてのリクエストにこたえ続ける。

いままでもこれからも・・・

そのために新しいプロジェクトも進行中です。

このコロナの影響で足止めを食らっておりますが(汗)お楽しみに!

youtubeもやっております!!

ぜひ、ご覧になってください!!

SNSもやってまーす!!

cassiatel
関連記事