toggle
2016-09-27

眠れる美容室

Pocket

最近、山茶花(さざんか)と読む事に気づいたマコトです。

もうすぐ40歳です。

そんなボクですが、只今ビックプロジェクトを進めております。

SNSではよく掲載しておりますが、カシアの新店舗を建築中です。

外壁の色や照明器具、コンセントの配置、壁紙、床材、設備、備品等々…………

決めないといけないことが、盛りだくさんです。

最近で言うと、壁の色ですね。

カリフォルニアで見た、あのサックスぽいグレー★

なかなか決めるのに時間かかりました。

そして、照明器具♪

伊勢の中島にあるオウチノワークスさんに、ボクの好きというアバウトな、感覚をうまく形にしてもらいます。

 
照明が決まれば、あとは床のいろ、クロスのいろがイメージしやすくなると思います。

新店舗のコンセプトは 眠れる美容室 です。

眠りについて色々調べていくうちに、良い睡眠をとるための工夫がいろいろあるということです。

目を閉じていても、人間は色を感じられることや、シックな色よりアースカラーのほうがリラックスできるなど、

img_20160927_212923

そんなことも頭に入れながら、壁紙の色や床の色を思案中です。

そして、なんといっても今回の新店舗の設備(シャンプー台と椅子)は最高級のフルフラットになるシャンプー台を導入します。

カシアは、リラクゼーションメニューがウリです。

店長さんには、悪いけどカットしてもらうより、ヘッドスパやマッサージしてもらうほうが楽しみなの!!

という、お客様が以前アンケートをとったときに、多く寄せられました。

なのでそこは、ケチッタラダメですよねぇ~

フルフラットのシャンプー台、首もすごく楽になりますよ!!

ファーストクラスのおもてなしができるようになります。

自分でドンドン、ハードル上ケていきますよぉ~

そして、その設備に負けないように、スタッフのスキルアップも同時進行でしております。

今、大阪に毎月ヘッドセラピーの勉強に行っております。

1時間、ヘッドセラピーをしたら、2日分の睡眠がとれたのと同じ効果がでるメニューが新店舗オープンに向けてスタートできるように頑張っております。

どうぞ、お楽しみに!!

cassiatel
関連記事