toggle
2017-01-18

頭の形をきれいに見せるヘアスタイル

Pocket

こんにちはマコトデス。

最近パスタにはまりました。

女子みたい・・・・・・

ここ2~3日寒い日が続いていましたが、ショートスタイルのオーダーが多いカシアです。

本日も新規(初めて来店)のお客様から、問い合わせがありました。

お客様)初めてなのですが、予約空いてますか?

マコト)大丈夫ですよ。13:00がキャンセルが出まして空いておりますが・・・

お客様)じゃぁ、そのお時間でよろしくお願いいたします。

マコト)担当のご指名ございますか?ショートスタイルが上手いかどうかはわかりませんが好きな中年男性スタイリストの僕と、今風のスタイルが得意な若手女性スタイリストがおりますが・・・・・・

お客様)はははは(笑)ではショートスタイルが好きな、あなたでお願いするわ!

マコト)承知しました。ではお待ちしておりますね!

こんな感じで、お客様にある程度の情報を、お伝えしてカシアでは、お電話を対応しております。

僕が出た時だけですけどね(^^♪

お客様ご来店★

まずは頭の形を確認・・・・・

理想はきれいな卵型が一番ですが・・・・・・

日本人の骨格は大半の方が後ろが扁平(絶壁)ハチ周り(頭の側面)が出っ張っています。

すなわち頭が四角い方が多いです。

 

 

 

 

 

でも、頭の形がきれいでも、髪の毛の質やクセ、生え方の方向なので、良い部分が埋没している場合も多いです。

今回のお客様も頭の形、素敵でした・・・・・・・

でも、髪の毛にハリコシが無くなってきておりまして、ボリュームが出にくく、つむじが割れやすい状態でした。

すべて、お任せするわ!ということだったので、お手入れが簡単で、頭の形がきれいに見えるようにカットしておきますね。

そして、カット終了

じゃかじゃん!!

 

 

 

 

 

後頭部に丸い形がきれいに出ました。

濡れている状態なので乾かすと、もっと丸みが出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上げの写真を撮り忘れました(涙)

あとは得意のフリック(乾かし方)でご自宅でのお手入れをして頂けたら、プロの仕上がりです。

頭の形をきれいに、お手入れ簡単なスタイルをご希望のお客様は、上手いかどうかはわかりませんがショートスタイルが好きな中年男性スタイリストの

マコトをご指名くださいね(^^♪

★新店舗外構工事がスタートしました!!

 

 

 

 

 

働く車がいっぱいです(^^♪

 

 

 

 

 

明日にはアスファルトが敷かれる予定です。

 

 

 

 

 

完成が楽しみです。

cassiatel
関連記事