toggle
2020-04-17

CASSIAは今どうしたらいいか?迷走中です(汗)

Pocket

昨日、友人から送られてきた写真を見てびっくりしました、と同時にまた手のこんだガセ情報ではないのかな?というのが本音でした。

 

 

お客様に発信する前に自分で三重県のホームページ志摩市のホームページを検索してみました。

何も、情報が載っていない・・・・・・・・・

営業中でしたが、自宅に戻りテレビでなにか情報が得られないか?

見ていたら・・・・・・

ガセ情報じゃなかったんだぁ(汗)

こんな小さな町で出てしまったんだと・・・・・・・

しかも通所サービスを利用していた・・・・

その時に思ったことは、CASSIAを閉めないといけないのかな?・・・・

先日、国が生活に必要な施設というくくりに理美容室は入っていたので、営業してもいいという許可は出ておりますが・・・・・・

それとも、自主的に休業したほうがいいのか?

んーーーーーーーーーーーー(混乱)

いま、美容室のオーナー同士で情報を共有しておりますが(伊勢・松阪・津・大阪・名古屋・東京)大きな美容室、スタッフも多くいて、お客様も多く来店されるような美容室は、いま悲惨な状態らしいです(予約が入らない)

それとは逆にオーナーひとりで営業しているようなところは、予約がいつもより入るらしいです。

そして年配の美容師さんがやっている所は自主的にお店を閉めているらしいです。

さぁ、どうしたもんか?

カシアは、ちょうど大きな美容室と小さな美容室のあいだの美容室です。

このコロナが5/6には完全に終息します!!

と、わかっていれば・・・・・・いつ終息するのかもわからない・・・・・・・そんなことを言い出したら買い物もいけない・・・

・・・・・・・・・・・・・

まいったなぁ(頭重)

考えた結果、答えはお客様にお任せするということにしました。

お客様から気を使っていただいてお電話で連絡いただく場合も多いのですが、カシアのスタンスとしては国から県から志摩市から休業要請が出ない限りは、いままで通り短縮営業いたします(状況を見て休業するかもしれません)

スタッフに関しましては最小人数で営業します(なのでミズキ・リサコが不在だったりマコトが不在だったりいたします)

そして、ご予約のお客様が終了した時点でcloseさせていただきますので、ご理解の程よろしくおねがいいたします。

お客様の入場制限もしております(同じ時間にお客様同士が重ならないように)

クロスなどお客様に触れるものは全て使いまわしはせずにおひとりおひとり新しいものを使用させていただいております。

もし、来店が不安、ご自身の体調が悪いなどで心配な方はキャンセルもしくは日時変更は随時受け付けておりますので、できるだけお早めにご連絡いただけると幸いです。

 

 

万全の状態で、スタッフがお出迎えして忘れるといけないので手のひらに消毒液を落とします(押すのを機にされる方もいますので)手指消毒をさせていただきますがご理解・ご協力の程よろしくおねがいいたします。

cassiatel
関連記事