toggle
2024-04-09

白髪ぼかしについての説明

Pocket

こんにちはカシアです。

今回はカシアでしている白髪ぼかしについて説明していきますね!

白髪を塗りつぶす染め方が従来の方法だとしたら、白髪ぼかしは白髪の仲間を増やすことにより白髪が生えてきたときに、目立ちにくくさせる染め方です。
3週間に一回白髪染めをしていたお客様が、白髪ぼかしをするようになり以前ほど気にならないので一か月半に一回の周期で染めるようになりました。
そして染める回数が少なくなったので髪の毛の傷みや乾燥も以前に比べると気にならなくなりましたとの、お声をいただいております。
では、どういった白髪ぼかしの方法があるのか下記の表でご説明しますね。

上記の写真は⑤の染め方です。
このようにアルミホイルの中でハイライト(ブリーチをして)白髪の仲間を増やす施術をします。

このように白髪の周りの髪の毛を明るくして白髪の仲間を増やします。

白髪ぼかし専用のカラー剤(赤茶色が入っていない)一か月後にぱきっと線が入りにくいです。

 

 

仕上がりです。

写真のお客様は、来店周期が2カ月半前後なので⑤の白髪ぼかしをさせていただきました。

カット・白髪ぼかし・トリートメント(¥25300税込)

放置期間が長い方向けにおススメの方法です。その他にもブリーチ(脱色)することに抵抗がある方などはブリーチなしで根元から毛先までワンメイクで染めることも可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cassiatel
関連記事