toggle
2019-11-26

世界初の特許技術小顔補正立体カット《ステップボーンカット》

Pocket

こんにちはマコトデス★

骨格の形がきれいな西洋人は自分でカットしてもカッコよく見えます。

それに対して日本人の骨格はハチ張り・絶壁で四角い頭の形をしている方が大半です。

私はいつもカットをするときに、お客様の頭の形をしっかり触診します。

頭の形が、ヘアスタイルを構成するからです。

なので頭の形を見極めて、ここにボリューム、ここは抑えるといったように、その方の骨格を補正して小頭で奥行きがあり、首が長く見えて、何より小顔に見えるカットを目指してこの25年以上の美容師人生を歩んできました。

なのに、ごく少数の方ではありますが、どうしても自分の納得いく仕事ができないお客様がおります。

もう、何年も通ってくださっていますが、どうも納得できない・・・・・・

ボリュームを出したいところにパーマをかけてみたり、ボリュームを抑えたい所に、そうなるようにカットを入れてみてもどうも、納得できない・・・・

お客様はいつもありがとうと言ってくれるのですが僕はというと、敗北感・・・しかなく、いつもトライアンドエラーの日々

そんな時に前から気になっていたカット技法ステップボーンカット(世界初の特許技術)と出会いました。

レザー(カミソリ)もソギも入れずに、小顔に見せ鼻を高く引き締まった顔立ちに髪の毛が傷まずにパサパサしない。

専用のシザー(はさみ)と専用の生ミネラルミスト(極上トリートメントローション)そして、認定書を持った認定スタイリストだけが扱えるカット技法です。

今までのカット技法とは全く違う方法で、スタイルが長持ち、手入れが簡単、小顔効果、髪に優しい、地球に優しい。

ステップボーンカットの概要はこちらからどうぞ。

世界初の特許技術なので、動画ではお伝え出来ません。

ただいま、既存のお客様にはプラス料金でさせていただいております。

来年1月から、ご新規のステップボーンカット希望のお客さまは¥15000の料金をいただく運びです。

では、今までのカットはできなくなるの?といったことは致しません!

カットの選択肢が増えたと思っていただければ幸いです。

ステップボーンカットがすべての方に出来れば一番良いのですが、特殊なカット技法のためその方の髪質に合わないといった問題があります。

先ほども申し上げましたが、その方の骨格、髪質に最善の方法がステップボーンカットならば、ご提案させていただきます。

最善でなければ今までどおりのカット技法を提案させていただきます。

では、ステップボーンカットが合う髪質の方は?

例えば一例・・・髪の毛の量が多くて広がりやすい方、頭を小さくしたい方、髪の毛が硬い方、髪の毛のクセが強い方

スタイルでいうとボブスタイルの方がおすすめです。

それ以外の方は、合わないのか?という疑問も出ると思いますが、
上記で記した髪質の方であれば100%満足していただけることが可能です。

カシアのお客様で一か月に一度カットを入れていたお客様が、二か月に一度になり、毎日のお手入れが楽になったという声をいただいております。

★お客様の声

いつも右側の毛がハネていたのに収まりが良くなった。

朝起きた時も髪の毛がまとまっている。

ドライヤーで乾かすだけで形になる。

今までのカットとぜんぜん違う切り方だったので最初はびっくりした。

回を重ねるごとに髪の毛がツルツルになった。

丸顔がコンプレックスだったけど今ではあまり気にならなくなった。

髪が伸びても自然にまとまるのが不思議

とってもスタイリングが楽です。私の硬くて多い髪の毛にピッタリです。

自分の髪の毛にコンプレックスのある方は、ご相談お待ちしております。

★ヘッドスパ中は、電話に出れませんので時間をおいてから、おかけ直しいただくか、非通知以外のお客様はこちらからコールバックさせていただきますので、ご理解の程よろしくおねがいいたします。

美容室 カシア マコト

cassiatel
関連記事