toggle
2020-04-16

risako cut lesson 10歳若返るヘアスタイルを訓練中です!!

Pocket

こんにちはマコトデス★

ゆっくりな時にスタッフの訓練をしております。

カットモデルの100人達成まであと、39人のリサコ。

カットモデル100人(人頭)達成したら、スタイリストデビューなので、またカットモデルになってくれる方(カシアをご利用が初めての方)よろしくおねがいいたします。

※今現在カシアをご利用の方はすみません、お友達の方やお知り合いの方を紹介してください。

今日は手の練習なのでウィッグ(人形)で練習していきます。

まず、オーダーが多い、くくれる長さの外はねスタイル★

スタイルブックから選びます(著作権がありますので後日、写真は消します。

カットから仕上げまで40分ぐらいで練習していきます。

カシアのカットの規定時間はスタイルに関係なく50分で仕上げる訓練をします。

規定の時間に収めることは、お客様との信頼関係にもつながるところなのでしっかり時間は意識してもらって練習をしております。

※時間をかけて丁寧にすることは良くも悪くも誰でもできますからね

私は駅前にある美容室で修行しておりましから時間にはシビアなお客様が多かったです(17:00の電車に乗って帰るというお客様がいたら、逆算して何時までに仕上げるということが頭で計算できないとだめでしたから・・・)

それなので時間内に仕上げるということを、くどいぐらいに訓練します。

カットが終わり、ドライ➡ブロー➡ロールアイロンを入れて仕上げ

これが完成です。

いい感じに仕上げましたね(^^♪

前からの感じもよくできました。

そして、ここからもう一つ新しいスタイルを作ります。

ウルフスタイル★

大人女性の方にも大人気のスタイルです(モデルさん若いですけど)後日、写真は消します。

こちらも、初めて切ったにしては、いい感じで作れました。

ロールアイロンで巻いた感じもいい感じ

まだまだ訓練は続きますが、ちゃんと小顔効果の場所であったり、頭の形を見ての対処方法であったり、10歳若く見せるポイントであったりを知識としてではなく、応用できるようになるまで訓練します。

リサコのカットモデルになっていただける方は、平日の10:00から15:00の時間でよろしくおねがいいたします。

もちろん料金はかかりませんのでよろしくおねがいいたします。

電話0599-46-1889   

担当リサコ

cassiatel
関連記事