toggle
2019-02-07

オイルカラー

Pocket

こんにちはマコトデス。

先日、新しいカラーの実験台になりました(^^♪

僕の頭は自他ともに認める超敏感肌で自分に合わないものが数ミリ入っているだけで10日間は頭を洗えないぐらい頭皮がかぶれます。

今回、実験したものはこちらです。

3月に発売予定のINOAという商材で主成分がオイルからつくられているものです。

これは実際使ってみないと、いいところも悪いところもわからないので、メーカーに交渉して発売前ですが分けてもらいました。

僕自身、よく売れています、今人気です等のセールスマンの殺し文句にいつも、斜め上から、それがどうしたん?というスタンスなのでカシアと取引のあるディーラーはいいものしかもってきません(^^♪

そして実際、僕の超敏感なあたまで実験して、合格した商材のみカシアで施術することが決まりになっています。

日々ヘアスタイル(マコト)が変わっていくのは、そのためです。

カラーしている最中は、独特のカラー臭もなく、刺激もなかったです。

染まりあがりは、非常にツヤがでて、手触りもよくその後の髪のパサつきもなかったです。

シャンプーしてくれたミズキも、シャンプー中はだいたい、髪の毛が引っかかったり、きしみが出るのですが、それが全くなくつるつるだったということでした。

僕も、実際してもらって感じたのが、刺激がほぼゼロです。

低刺激とうたわれているカラー剤でも、一発目に頭皮についた時点で、あっこのカラーまた、10日頭洗えないなぁというカラーが多いのですが、今回はそれがなかったです。

ひとつ難点なのは、普段のカラーよりも10分ほど時間がかかるぐらいです。

ここまで、説明しましたが発売が5月になりますので、発売されたら順次、ご報告させていただきますね。

cassiatel
関連記事