toggle
2022-10-26

11/7月曜日に新店舗オープン

Pocket

こんにちはマコトです。

11/7月曜日に新店舗オープンします。

11/8から11/13まで連休なのに・・・

なぜオープン日を前倒しにしたかと言いますと、日柄がすごく良かったからです。

暦の上で最上とされる奇跡の吉日の天赦日・天恩日・大安が重なる大開運日になります。

天赦日は天が万物を赦す日とされ世の中のすべての神様が天に昇り、天が万物の罪を許すため、あらゆる障害が取り除かれ何をやってもうまくいく日と言われています。

さらに天の恩恵によりすべての人が福を受けるといわれている天恩日も重なり人生の新しいスタートを切るのに最上の日といえるらしい。

保健所の営業許可がスムーズにおりたので、オープンしちゃいます!

でも次の日から連休・・・

まっ形式だけオープンということでよろしくおねがいいたします(汗)

クラファンは11月末までになりますのでよろしくおねがいいたします。

さて、お話は変わりまして、先日愛知の名工に選ばれた恩師のサロンに卒業生が集まりまして、顔そりの技術を伝授してもらいました。

国家試験で習ったそり方とは一味違う、実践向きのテクニックです。

お人形さんは痛いも熱いも言わないけど、人体モデルでは緊張感が違います。

理容でのタオルのかけ方からクロスのかけ方、お湯の温度やかみそりの対比角度までしっかりと実践形式で教わりました。

かみそりを持つ手より反対の左手が重要なのが再認識!!

最後は先生にモデルになってもらい、刃の感触と左手の張り具合をチェックしてもらいました。

休日を使ってこれから1年間、みっちり顔そりを伝授してもらいます。

どんどんスキルアップする伸びしろが理容師として無限大にあることに気づく秋。

理容師1年目頑張ります!

 

 

 

 

 

cassiatel
関連記事