toggle
2019-11-20

美容室カシアのこだわり

Pocket

あらためまして美容室カシアのオーナーのマコトです。

2011年2月3日に、イオンから下って行ったところの中林皮膚科さんのあるテナントでカシアをオープンして2017年2月3日に今の店舗に移転しました。

今回は、まだカシアをご利用になっていない方へ美容室カシアはこんなサロンだよ(^^♪

という紹介をしていきたいと思います。

まず、スタッフは僕を含めて4人です。スタイリスト2人スパニスト2人でサロンワークをしております。

コンセプトは ”眠れる美容室″です。

1日何十人ものお客様に対応したり、直前のご予約はお受けできませんが、ご来店頂くひとりひとりのお客様に対してマンツーマン対応(スタッフに任せるときもありますが、ここぞという所は必ず対応させていただいております)での安心感や、髪や頭皮にやさしいパーマ・白髪染め・月に一度の美容室でのんびり・ゆっくりと過ごす癒しの時間を提供することができます。

カシアの得意なメニューは全部で3つ

★眠れるヘッドスパが得意です

★頭皮頭髪・体に優しい白髪染め・ヘアカラーが得意です

★小顔・頭の形がきれいに見える・首が長く見える・スタイルがよく見えるカットが得意です。https://www.stepbonecut.jp/salonsite

カシアがお客様に約束すること

  1. コラボレーション
    お客さまの髪の悩み、不満を聞いて解決策を導きだします。
  2. ジャストスタイル
    お客さまの骨格、輪郭を見て似合う髪型を提案します。
  3. 時間、料金
    必ず施術に入る前に、施術時間、料金の説明をします。
  4. 眠れる空間
    お客様にゆっくりのんびりしていただけるようにセット面は半個室になっております。
  5. 頭皮・頭髪・身体に優しい薬剤を使用しています
    白髪染めやパーマの薬剤は安心安全のものを厳選して使用しております。

サロンの特徴として、椅子に座ったらトイレに行く以外、動かなくてもいい仕様になっております。これは足腰が悪い方、不自由な方にはご好評いただいております。

今までのサロンですとシャンプー台に移動するのが普通でしたが、これからの高齢化社会に対応するために、この仕様にしております。

車いすや、松葉づえの方でも来店できるようにスロープを設けてあり、全面バリアフリーです。

そしておつかれの方がよく来店されます。カットやカラーをしないでヘッドスパの施術を受けに来られるお客様がたいへん多いです。

お客様がのんびり・ゆっくり過ごせるように、サロンで流れる音楽はヒーリングミュージックで店内はできるだけ薬品臭を抑えるためにアロマオイルを焚いております。

そして、最後にcassia/カシアの名前の意味を、お伝えします。

カシアの樹は葉が青々と生い茂り枝ぶりも立派で鳥たちが、いこいの場にする樹です。お客様が気兼ねなく、ご来店いただいて、くつろげるそんなお店にしたくて名付けました。

cassiatel
関連記事