toggle
2020-05-28

筋トレを当たり前のようにする習慣は必ず老後の生活の支えになってくれるはずです。

Pocket

どーもマコトデス★

わたくしは今年でウエイトトレーニング歴20年になります。

中学生のころからシルベスタースタローンやアーノルドシュワル・・・・ツェネガーに憧れて本気でなれると思って今もトレーニングを続けております。

その期間を入れたら30年間休まずに筋トレしてますね(笑)

私が思う筋トレの3つの利点!!

第一位 ストレス解消

これは筋トレをすることによりセロトニンと呼ばれる幸せホルモンが分泌されます。緊張を緩めたり気分をリフレッシュさせてくれますので筋トレはストレス解消にも効果的だと思います。

第二位 体に筋肉があると若く見られる

筋肉があるだけで年齢不詳になれます。私が知っている60代、70代の筋トレ愛好者の方は見た目がマイナス10歳から20歳ぐらい若く見えます。これは女性でもいえることですが筋肉がないと老けて見えます。

第三位 毎日元気で朝から晩まで働けます

体力の差が確実に出てくるのが、筋肉量です。筋肉量が多いと疲れたとしても回復が早いと思います。わたくしは35年ローンを組んでありますので75歳まで働く計算になります。もちろんお客様あってのことですが・・・(汗)毎日、快活に健康で元気に働くためにも日々の体力向上、免疫力向上に努めております。

とまぁ、こんな感じで筋トレをする大義名分はひとそれぞれ違いますが、私の実感している所と、これからも元気に30年近く働きますのでそのためにも意識して行っております。

老後の健康は筋肉が支える!!

お金の貯蓄も大事ですが、お金があっても自分の足で行けなかったら・・・・・人の介助が必要になったら・・・・と思うと今のうちに

筋肉も貯筋しておくことがポイントになってきそうですね。

そして、筋肉は年齢を問いません!!

80歳90歳のボディービルダーの方がいるように、いつからスタートしても筋肉は発達します。

強くなります!!大きくなります!!

これから気軽にはじめてみてはいかがでしょうか?

そしてその時のおともに、おススメのサプリメントがあります。

ツイテルHMB(高純度のタンパク質アミノ酸)

HMBは平たく言うと筋肉の素です。

食事だけでは取りにくいタンパク質をしっかり補給できます。

運動前、筋トレ前、仕事に行く前にのんでおくと、脂肪燃焼効果や筋肉増強の効果が期待できます。

そういったものを飲むとはげるとか、なんとかいう人がいますが・・・・・・

まだ、そんな根も葉もない都市伝説、信じてるの?ばっかじゃない!

って友達が言ってました。

髪の毛はなんでできているでしょう?

タンパク質です!!

HMBはなにでできているでしょう?

高純度のタンパク質アミノ酸です!!

HMBを飲むと髪の毛とお肌の調子がよくなります。

また、こういったことにお困りの方にもおすすめです。

★運動する時間がない方、運動が苦手な方

★最近、小さな段差につまづくようになった方

★ダイエットしたい方

★膝が痛い、腰が痛い、肩が上がらない方

★筋力の低下を感じている方

★筋肉をつけたい方

 

筋力低下➡つまづき転倒➡骨折➡寝たきり

こういったことにならないように筋トレをして体を鍛え上げましょう!!

と、いうと激しい筋トレをイメージすると思いますが、そんなことしなくていいです。

日々の生活の中で、筋トレをうまいこと取り入れていきましょう!!

拭き掃除をしてみる、草むしりをしてみる、買い物の時のカートをかごに変えてみる、車をあまり使わないようにする・・・・・・

まっできることからはじめましょう!!

チャンネル登録と高評価よろしくおねがいいたします!!

ツイテルHMBの紹介動画です!!

 

SNSもやってまーす!!

cassiatel
関連記事