toggle
2018-04-10

筋力アップで脂肪燃焼系ボディーをつくる

Pocket

こんにちはマコトデス(^^♪天気が良かったので国府の浜までバイクで流してきました。

さて、4月・5月のお休みのお知らせをしておきます。

本日から3日間、スキルアップのため、東京に研修に行ってきます。

4/13金曜日と4/14土曜日の2日間営業しまして、4/15~4/17まで定休日となります。

ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

さて、東京の研修というのは美容の勉強ではありません。

運動経験のない女性が、どのようにしたら筋肉をつけられるか?の疑問を解いてきます。

また、研修内容はブログであげていきますので、お楽しみに!!

気になる美容室も行ってきますよ(^^♪こちらもお楽しみに!!

さて、どこでも空いた時間にできるワークアウトを、お伝えしてきましたが、今回で終わりです。ぜひ、一読していただいて、できるところから実行してみてください。

筋力がない体は、肩こりや腰痛を引き起こすだけでなく、疲れやすくなったり冷え性になったりします。筋力がアップすればそれらの症状の改善だけでなく、基礎代謝も上がり、痩せやすい体質に変化します。

スクワットで基礎代謝アップ

体の中で最も大きい筋肉の大腿筋を鍛えれば、基礎代謝もアップ!正面を向いて両足を腰幅に開きます。両腕をまっすぐ前に伸ばしながら、お腹に力をいれてゆっくりと腰を落とし、息を吐きながら元の位置に戻します(20回)

小尻エクササイズ

正面を向いて両足を腰幅に開きまっすぐ立ちます。腰に手を当てたら片方のくるぶしを垂直に引き上げます。この時お尻の外側の筋肉を使っていることを意識しましょう。(左右各10回)

美しい姿勢をつくる片足バランス

1. 背筋を伸ばしてまっすぐに立ち、足を胸にくっつけるように引き上げます。このとき体がぐらつかないように足指に力をいれましょう。

2. 1の姿勢からおなかに力をいれ、足をゆっくりと後ろに動かし、振り子のようにももを前後に動かします。手は力を抜いて自然な状態で(左右各10回)

お腹ペチャンコ腹筋ワークアウト

1. 仰向けの姿勢で両手を頭の後ろに置き、足を肩幅に開いたら両ひざを立てます。

2. いきを吐きながら、おへそをのぞき込むようなイメージで頭をゆっくりと上げていきます。息を吐ききったら、今度は息を吸いながらゆっくり元の姿勢に戻します。状態は軽く起こす程度で(各20回)

くびれをつくる側筋エクササイズ

1. あおむけになったら足を肩幅に開き、両ひざを立てます。両手を頭の横に置き、左手は真横に伸ばします。

2. わき腹を意識して、腰を中心に上体を左ひじへひねります。息を吐きながらゆっくりと行うのがポイントです。ひねりきったら今度は、息を吸いながら元の姿勢に戻します。(左右各10回)

美バストをつくるエクササイズ

1. よつんばいの姿勢になります。手は肩幅より少し広い位置で、肩の真下に手をつきます。

2. 腕立て伏せをするようにひじを外側に曲げ、胸を床に近づけ元に戻します。このとき、姿勢を崩さないように注意しながら行いましょう(5回)

 

cassiatel
関連記事