toggle
2018-04-07

スローストレッチでメリハリボディーに

Pocket

ゆっくりと筋肉を伸ばすスローストレッチは、血行促進やむくみ改善に効果があるといわれています。さらに柔軟性のある質のいい筋肉がつくので、脂肪が燃焼しやすいやせ体質に。適度な部分にしなやかな筋肉がつけば、理想の体型になること間違いなし!反動をつけずにいた気持ちいいと感じながら伸ばすのがポイントです。

ぜい肉が付きやすい太ももの内側をストレッチ

ひざを曲げて床にしゃがんだら、左足を横に伸ばします。背筋をまっすぐにのばしたまま30秒キープ。バランスをとるために指先を軽く床につけてもOK(左右各1回)

太ももの前側を伸ばすストレッチ

右足のひざをを曲げてかかとをお尻の横に置き、左足は伸ばした状態で座ります。両手を後ろ側につき、右足太ももの前側が気持ちいいと思えるくらいまで体を後ろ側に倒し30秒間キープ(左右各1回)

伸ばしにくい太ももの裏側をストレッチ

仰向けに寝たら左足は伸ばしたまま、右足を上げて両手で支えます。そのまま右足を胸の方向に引き寄せ、ももの裏側が伸びていることを意識しながら30秒キープ(左右各1回)

腰とお尻を伸ばしてキュッとヒップアップ

床に座って両足の裏をくっつけます。両手で足先をつかみ、ゆっくり上体を前傾させ、倒し切ったところで30秒キープします。

お尻と太ももの外側を引き締めるストレッチ

壁に横向きに立ち、足を肩幅くらいまで開き、壁に右手を添え、右ひざを軽く曲げて立ちます。右足に体重をのせながらさらに曲げていき、腰を壁に近づけるイメージで重心を右に移動させ30秒キープ(左右各1回)

美しくカーブするくびれをつくるストレッチ

体の左側面を床につけ、横向きに寝ます。両手のひらを床につき、上体を安定させたら、左足の上をクロスするように右足を前に出します。両手で体を支えながら上体をおこし腕が伸び切ったところで30秒キープ(左右各1回)

たるんだわき腹を引き締めるストレッチ

1. 床に座って肩幅よりも少し広めに両足を開きます。ひざを曲げずに上体を左斜め前に倒し、左足のふくらはぎの後ろで手を組んだまま30秒キープ。

2. 次に、右ひざを曲げ、右足に体重をのせた姿勢になります。1よりもさらにウエストと腰の側面が伸びていることを意識して30秒キープ(左右各1回)

背筋の美しいバックラインを作るストレッチ

両足を揃えて立ち、足の太ももの間こぶしを握った両手をはさみます。そのこぶしを抜くつもりで、背中を伸ばし30秒キープ。

デコルテのシワ&たるみを防ぐストレッチ

1. 両足を肩幅に開いて立ち、両手を胸の前でクロスしてデコルテの皮を下に引っ張ります。そのまま顔を上に向け首を伸ばし30秒キープ

2. 次に顔を右斜め上に向け、首の横を伸ばしながら30秒キープ(左右各1回)

無駄な脂肪をすっきりと落とす二の腕ストレッチ

1. 両足を肩幅に開いて立ち、両腕を肩の高さまで持ち上げます。

2. 下に曲げた手首を後ろにひねります。

3. そのまま腕を後ろへ回し30秒キープ

 

cassiatel
関連記事