toggle
2018-04-05

気になる部分にダイレクトに効く! 部位別エクササイズ

Pocket

おはようございます。マコトデス(^^♪

今日、明日にかけて天気が悪くなるみたいですね。

寒暖の差も出やすく、体調を崩す方も見えると思います。

ご自愛くださいませ。

さて、ダイエット教室の後に筋肉教室も受講される方がおりますが、一番リクエストが多いのが部分痩せです。

体のラインを作るのは筋肉ですから、単純にたるんでいるもの、離れてしまっているものは、筋肉を鍛えることによって引き締まります。

ですが、その前に脂肪を落とさないことには、身体のラインは変わりません。

そうなると、食事での体重コントロールとワークアウトが大事になってきます。

今日は、その部分痩せに効果のあるエクササイズを勉強してください。

そして、実行して続ける強い意志が大事になります。3日坊主の方も、とぎれとぎれでも実行して、なかなか落ちない太い部位を集中的にシェイプして、理想のボディーをゲットしましょう!!

ひざ下ほっそりエクササイズ

椅子に軽く腰掛けたら、両手を膝の上に置き、つま先を上げ下げ、かかとを上げ下げします。(各20回)

太もも引き締めエクササイズ

椅子に軽く腰掛け、ひざをまっすぐに伸ばしながら足を上げ5秒間キープ。(左右各5回)

ポッコリお腹にさようならエクササイズ

椅子に浅く腰掛け、手のひらを上に向けてまっすぐに伸ばします。息を吐きながら背もたれに背が付く寸前まで上体を後ろへ反らし5秒間キープ。この時かかとが浮かないように注意しましょう(5回)

丸い背中も撃退エクササイズ

1. 正面を向いて椅子に浅く腰掛け、足を腰幅に開いたら両手を後頭部で組みます。

2. 1の姿勢のまま、上体を前傾させ、ゆっくりと元に戻していきます。このとき顔を下げないように気を付けましょう。(5回)

タプタプ二の腕を引き締めるエクササイズ

1. 軽いダンベルまたは500mlのペットボトルを両手にそれぞれ持ち、ひざを軽く開いて椅子に腰かけます。

2. 両肘を曲げたら腕全体を天井に向かって大きく伸ばし、ゆっくりと元の位置まで戻します。(10回)

cassiatel
関連記事