toggle
2020-06-03

産まれてくるときも死んでいくときも結局は一人で向かわないといけない★

Pocket

 

こんちは教祖マコトデス★

※スピリチュアルなお話が胡散臭いと思っている方はゲットアウトヒアーでよろしくおねがいいたします。アンテナが違うので意味不明だと思います。

さてさて読者の方には毎度毎度、お付き合いありがとうございます。

皆さんは生まれた日と生まれてきた時間はわかりますか?

夜中に産まれた、朝方に産まれた、お昼に産まれた。

私は産科が正月料金中に産まれました。

そんなときから空気読めない君だったみたいです。

てへ(^^

この時間というものは何か意味があるのでしょうか?

そして、逆に死んでいくときの時間というものも何か意味があるのでしょうか?

すみません、ここまで書いておいて、答え持ってません(汗)

でも、たぶん意味はあるのでしょう!!

たぶんですよ、宇宙・・・そして太陽・・・・月・・・が関係しているかもです。

ずいぶん前のことなので自分が、どんな意思をもって産まれてきたのかは覚えてませんが、たぶんその時じゃないといけない理由があったんでしょう。

では、死んでいくときも、その時じゃないといけない理由はあるのでしょうか?

朝、出かけてそのまま帰らなかった。

長い間、入院生活の後に亡くなったなど・・

さまざまです。

私も2年前に母親を亡くして、初めて死ぬということを考えました。

産まれてくるときも一人、死んでいくときも一人で何も持たないまま逝かなくてはいけない。

周りに家族や友人に見守られながらだったとしても・・・・・・

結局、一人で逝かなくてはならないんだなと

私はとくに生まれ持った才能があるわけでもなく、ちょっと変わっている夫婦(両親)に育ててもらって今がある(笑)

私の両親を知っている方なら、くすっと(笑)来てるはず★

子供のころから、自由にのびのびとやりたい放題させてもらった両親にはホントに感謝しかないです。

そして今43歳になって、平均寿命が延びているとはいえ折り返して少し経ちました。

いまだに、見てもらってわかりますが自由にのびのびさせていただいております。

これといった苦労もなく自由にのびのびさせてもらってますが、

若いころに修行してた時は友達のみんなからは苦労してんなぁとたぶん、思われていたと思います。

でも、その時は一生懸命でやっているし、周りの美容師仲間を見てもそれが当たり前でしたから、大変ではあったけど苦労とは思いませんでした。

はたから見たら大変やなとか、遊ぶ間も惜しんで練習してとか思われていたのかもしれませんが(汗)

18から30代前半のころまで、そんな生活をしてました。

はたから見たら・・・大変そう・・・・と思われていても・・・・・

私を見る目がそういった目で見ていたとしても私からしたら好きでそうしているからしんどい、ツライとは思ってませんでした。

あさは8:30に家を出て、20:00に帰ってきてごはんを食べてそのまま20:30~夜中の12:30までバイト。

ダブルワークをして稼いだお金で、カシアを開業できました。

目標があるからできたんでしょうね。

いまからそんな生活に戻れと言われたら絶対に戻りたくないですし戻らなくていいように頑張ります。

最近、孤独死というものがよく取り上げられておりますが、ネーミングがよくない。

自然死でいいんじゃね!!と思います。

その亡くなりかたに対して哀れみの目で見たものをそのままネーミングに使ったように思います。

1人孤独でさみしく亡くなった・・・・・であってくれというような感じがして、やな感じ。

本人からしたら、当たり前にそういった亡くなり方になることを覚悟できてたとしたら、哀れみの目で見られるのは心外だと思います。

他人が人を見ていろんな見方をすると思いますし、自身もすると思います。

※私は金髪で体を毎日、鍛えているのでムキムキ(美容師には見られません)

でも、その時に人の目線にあわせることはしないようにしています。

だって自分で死ねる日は決めれないですからね。

今日は死ぬにはもってこいの日やなとか、言ってみたいもんですね。

アッそれと、誕生日と生まれた時間は意味がありました。

そして私も含め生まれる前に、この人たちのところに産まれると自分で決めて産まれてきているらしいです。

cassiaにそのことについいて書いた本がありますのでよかったらどうぞ!!

そしてカシアチャンネルもよろしくおねがいいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSもやってまーす!!

cassiatel
関連記事