toggle
2020-06-02

継続は強運を引き寄せる近道★

Pocket

教祖マコトデス★

スピリチュアルなお話が胡散臭いという方はいつも通りゲットアウトヒアーでお願いします。アンテナが違うので言葉が通じません。

え~継続は力なり

みなさん継続して行っていることはありますか?

私は多すぎて書けないぐらいあります。

朝、顔をあらって、歯を磨いて、トイレに行って、ごはんを食べて・・・・

って、おい!

突っ込みはいりそうですが、これも継続して行っている立派な習慣ですよね。

では、習慣になるものと、習慣にならないものの違いは?

それは、意識です。

意識があるかないか?

人は覚えたことを何かに書いておいたり、可視化しないと20分で忘れる動物です。

私もその一人です。

講習に行って勉強してきました。

良し明日から頑張るぞ!!

その瞬間からどんどん忘れていきます。

よほど意識しない限りは、良いことも悪いことも継続できないようですね。

良いことというのは人によって違うものですが、悪い習慣というのは継続しても何の得もないですよね。

人間がすぐ忘れる動物だと、意識して行動することにより、人より継続し続けることができるようになります。

まず、先ほども書きましたが、行動の可視化★

これは、ダイエット教室の受講生の方にも実行していただいておりますが、いつも目に留まるところ・・・・

例えばパソコン、冷蔵庫、携帯電話など

必ず目に付くところに、習慣づけたい事柄を書いた紙を貼ります。

そして、自分の中でルールを作ります。

その紙が目に留まったら必ず、実行する。

最近、私はレジにフィニッシュワーク提案★と書いた紙をレジ上に張ってあります。

それを見るたびに、お客様におうちでのお手入れ方法とは別に、cassiaでしかできないプロの仕上げをして変身したお客様自身を見てもらうことを意識するように心がけております。

そして、習慣化していくにはある一定の法則があります。

21日間継続できたら、それは高い確率で習慣化します。

そして、良い習慣というものは忘れやすい人間を、もう一つ高みにあげてくれます。

それは忘れないという習慣です。

習慣を忘れない、続けられる習慣が倍々で増えていきます。

顔を洗う、歯を磨く、トイレに行くは生理現象なので行かないと体に悪いですから行きますが、顔を洗う、歯を磨くことは自然とできますよね。

こういった習慣の積み重ねは、めんどくさい、時間がない、暇がない、という事柄から離れたところにあります。

私は毎朝、氏神さんにお参りに行きます。

氏神さんにお参りするというより氏神さんを守っている狛犬に会いに行っています。

笑っているときもあれば怒っているときもあります。

毎朝、違う表情が見れておもしろいですよ!!

ここ最近は笑っていますね。

そして今日は朔日参りということで実家のさかきと塩、水、お酒をキレイにして、気持ちもすっきりしました。

これも私の継続している習慣の一つです。

三食ご飯が食べれて寝床があることへの感謝と、一日、無事過ごせたことに感謝、見守ってくれていることに対しての感謝をして、仕事をします。

困ったときだけ行く方もいるかもですが、私はそんな時こそ逆にいかないですね。

いつもお参りに来てるから助けてください!!

みたいにはなりたくないですから。

コロナショックの間もお客様がぼちぼち戻ってきた先週ぐらいから、毎朝行ってます。

お参りに行かなかった、一か月ぐらいは死に物狂いで頭をフル回転させて仕事してました。

おかげで白髪が増えました

でも、やっぱりそんな時でも助けてくれる人が、タイミングよくあらわれるんです。

私は意識して8つの習慣をしています。

8つの習慣の記事はこちらから

日々の生活に取り入れると運気が上がる習慣ってあるんです★たぶん(汗)

それが高じて、ほんとに神がかり的なタイミングで助けてもらいました。

良い習慣の継続は力なり!!

カシアチャンネルよろしくおねがいいたします。いつも通りちゃんと今回の内容とは全く関係ない番組構成になっております。

SNSもやってまーす!!

cassiatel
関連記事