toggle
2020-01-15

ステップボーンカットが初めてのお客様へ★

Pocket

こんにちはマコトデス★

この冬は暖かいですね。

スキー場も雪不足で困っているみたいですね。

先日、勉強しに行ったNYもこの時期は雪が積もっているらしいのですが、ぜんぜん雪が降っていないそうです。

カシアでも暖房をつけてドライヤーを使うし、シャンプー台からの湯気で体が火照るので私もTシャツで仕事をしております。

お客様には寒くないの?

と言われますが、なかには私も半そでで仕事してます!いう方もみえました。

これからまた、たびたびNYにカットの勉強に行くことが増えますが、雪の景色のNYも見てみたい今日この頃。

NYの勉強編はこちらからどうぞ

http://www.cassia.jp/6534.html

http://www.cassia.jp/6553.html

ご新規のお客様のステップボーンカットをリクエストしていただくことが、多くなってきました。

初めてのお客様は緊張気味で来店頂くのですが、帰るころにはアットホームな地元ネタや、おいしかったオススメのお店などの情報交換をして、あれ?もうできたん?という感じで初めてのお客様はびっくりされます。

ステップボーンカットは無駄な動きがないので、カット時間は8分ぐらいです。

お客様も拘束時間が短くなるので体が楽だと思います。

ステップボーンカット・カラー・トリートメント・ヘッドスパで2時間前後で終わります。

他店さんより30分ぐらい早いかな?

椅子に座りっぱなしは、しんどいですからね(汗)

できれば、シャンプーやヘッドスパに時間をあててもらえるほうが、お客様もうれしいでしょうし、ちゃんと前もって予約をとっていただけたら始まりの時間も終わりの時間もお約束しますので、よろしくおねがいいたします。

ステップボーンカットについて詳しくはこちらからどうぞ!!

http://www.cassia.jp/6817.html

まだまだステップボーンカットに出会えていない方のほうが三重県では多いとおもいます。

認定スタイリストがほぼほぼ、いないので(汗)

でも、これから三重県でも認定スタイリストが増えてくる予定です。

NYのSAYURIさんのお弟子さんが三重県にステップボーンカットを教えに来てくれることになりました。

髪の毛が広がる、クセで収まりが悪い、頭が大きい、お顔を小さく見せたい方には良い知らせですよね(^^♪

 

cassiatel
関連記事