人って思ってもないことを言うもんですね
こんにちはマコトです。
このカシアのブログを見ていただきありがとうございます。
サービス業の方や異業種の方、そして同業の理美容師の方も見ていただいてるみたいで
ラインやインスタグラムからメッセージをもらいます。
ありがとうございます。
美容師さんあるあるになるのですが・・
そういえばあのお客様、そろそろ来店するぐらいだなぁとか、
もう何年も来店してないお客様のことを思い出したりしてたら
そのお客様から予約の連絡が来たりすることって美容師さんなら経験したことは
あると思います。
それってどういう事かというと、お客様が美容室に行きたい!
と、思っているテレパシー的なものを、美容師さんが受け取っているらしいです。
なので、偶然ではなく必然らしいですよ!
さて、話は変わりまして。
コロナが流行る前に海外へ勉強に行っていたころ、日本に帰ってきてどうしても、うどん(出汁)が食べたくなり
空港から三重県に戻るまでで、美味しいうどん屋さんをさがして、
電話をして営業時間を確認しました。
お店の方が19:30オーダーストップになりますのでそれまでに入っていただければ大丈夫ですよ!
ということでセントレアから車でお店に向かいました。
申し訳ないことに人気のお店らしいのですがオーダーストップぎりぎりに入ったため、お客さんは僕ひとり・・・
すみません遅くに・・・・と言いながら初めてのお店なのでメニュー表を見ながらどれにしようか迷っていたら
オーダーを聞きに来た人が・・・
早くしてよ!と言わんばかりに、オーダーシートの挟んであるバインダーを指でコツコツコツコツ音をたてて、プレッシャーをかけてきました。
僕もあせって、目に留まったやつを注文しました。
ほどなく頼んだ、うどんセットが出てきたのですが・・・
食事中も早く食べなきゃと思い味わう暇もなく流し込んで食べました。
そんな経験をして、これはカシアでも気を付けないといけないなと思い次の日の朝礼で
スタッフにこんなことがあり、いやな気分になったことを伝えて
カシアでも夕方の時間に来店されるお客様に気を遣わすことのないように
気を付けていきましょうと!
そして、つづきがあるのですが・・・・・・
そこのうどん屋さんを出る時に自分でも、なんでそんな事いったのかわからないですが・・・・
美味しかったです。また来ます!
といって店を出ました。
びっくりですよね!
もうたぶん、行くことがないでしょうけど人って、とっさにそんな言葉が出ちゃうんですよね。
それから、自分のお客様が(また来ますね!)というと、良くない方向に考えてしまう今日この頃です。