toggle
2017-07-11

ワンランク上の白髪染め

Pocket

こんばんはマコトデス★

最近、パイナップルミントという品種のミントを育てている今日この頃

 

 

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか?

みなさん・・・・・・・

草花に興味を持ちだしたというよりは、夏のドリンクメニューの飾りにと思い苗を植えてみました。

 

 

 

 

 

緑があると映えますね(*^_^*)

 

 

 

 

 

すごい繁殖力のようで、地植えすると、あらゆる場所から芽を出すらしいので鉢植えにしました。

また、成長報告しますね。

さてさてそれでは、本題に入ります。

今回は、ワンランク上の白髪染めを紹介したいと思います。

白髪染めと言うと、白いものを暗く染めて若々しさを保つ、そしてカシアでは頭皮・頭髪・身体に優しい薬剤をボクの頭で実験して刺激が少ないもの、臭いがきつくないものを

厳選して、使用しております。

ぼくも10年ほど前から、白髪染めをしておりまして、お仕事の関係上、3週間に一度のサイクルで白髪染めをしておりました。

でも、だんだん3週間に一度の白髪染めがまぁ、ぶっちゃけめんどくさくなり・・・・

髪の毛全体が白くなったら、もう染めないのに・・・・

と、思いました。

そして、ちょうど2年前から自分の白髪の割合がどれくらいなのか、調べてみました。

どうやったら調べられるか?

気の長い話にはなるのですが、白髪染めをせずに毛先まで白くなるまで待つ・・・

その間にカットは入れますから、まぁ8カ月ぐらいで、自分の白髪量と分布図がわかりました。

前の方に多く分布してまして、後ろは少ない状態でした。

まだまだ、全体に綺麗な白髪ないしは、グレーヘアーには、ほど遠い状態でした。

こりゃだめだ・・・・・・・

あと何年かかるかわからないし、また白髪染めするかぁ・・・

と思った時に、人工的に白髪に見えるようにカラーをしたらいいんじゃないの?

という、シンプルな答えが出ました。

そして、まずしたのが金髪(人工的に白色に近づけるため)

 

 

 

 

 

人相、悪いですねぇ・・・これで鎖を巻いたらスイーツ大好きマカベミタイ・・・

そして、上からもう一度カラーを入れました。

ミルボンアディクシー

 

 

 

 

 

半端なく紫に染まります

あまりにも紫すぎると大変なので、うすめ剤を入れました。

 

 

 

 

 

まっ絵具みたいな感じですね(*^_^*)

 

 

 

 

 

泡みたいなのが、髪の毛のコラーゲン

そして、今回はハルナさんに塗ってもらいました。

 

 

 

 

 

仕上がり

ミセス感をかもしだしたポージングでパシャ★

 

 

 

 

 

有吉のまね

なぜ、紫に染めるのかというと、金髪の黄色を消すためです。

 

 

 

 

 

そして、色が落ちると

こんな感じに

 

 

 

 

 

そしてもっと色が落ちると

また、黄色みが出てきます。

 

 

 

 

 

で、結局の色もちの方はというと・・・・・・

ぶっちゃけ白髪染めとそんなに変わらないです。

そして・・・・髪の毛がチョー傷みます(涙)

でも、やってみたい方はマコトまでお知らせくださいね(*^_^*)

 

 

 

cassiatel
関連記事