toggle
2017-07-04

まゆ毛カラーホントはあかんねんで!!

Pocket

こんばんはマコトデス。

本日はお休みで、台風3号の波もまだ届いていなく・・・・

 

 

 

 

 

髪でもきりに行くか!

ということで、ナカノくんにカットしてもらいました。

 

 

 

 

 

本日のカラーは、またシルバーにしてもらおうと思いましたが、これから海に行く機会が増えるのでシルバーにしても

一度海に入ったら、瞬殺なのでやめておきました。

 

 

 

 

 

なぜ、海に入るとヘアカラーがとれるのか?

それは、海水がアルカリ性だからです。

髪の毛の天敵・・・それはアルカリ性の物・紫外線です。

なぜなのか?

髪の毛の表面にキューティクルというものがあります。

そのキューティクルは、アルカリ性の物に触れると、開くんですよね。

こんな感じ

魚のうろこみたいに、7枚~9枚ぐらい重なっていますが、開いた状態が長く続くと・・・・・

髪の毛の水分・油分・栄養分そして、カラーの色も抜け出してしまいます。

そうなると、どうなるか?

一瞬でチンピラ・・・・ヤンキー・・・・・ちゃらい感じになります。

今まさに、ちゃら男に生まれ変わろうとしてます。

 

 

 

 

 

元ちゃら男のナカノくん、得意分野です・・・

今日は、イ・ソ・ベ・のかりんちゃんが一緒に塗布してくれました(*^_^*)

かりんちゃんは、マツエクの講習でいつも一緒になっているのですが今回初めてお話しました。

彼女・・ええキャラ★

志摩出身だけに光り輝いて欲しいです!!

ナカノくん、今日もありがとう!

今回は学ぶところが多かったねheheheheheheehehe

また今度、肉やな(*^_^*)

そして、最後のシャンプーはトモカちゃんの、シャンプーと吸盤スパで寝落ちしました。

あ~さっぱりしたぁ~

美容室はこれだから、やめられない。

ヘアデザインは出来て当たり前、それ以外のマッサージだったり、シャンプーが残念なサロンが多いのですが・・・・

シャンプー・スパ・・・気持ち良かったぁ~♪

カシアも頑張らねばっ!

さて、ちなみにサーファーは何故、台風が来るとソワソワするのかというと、いつもより怖い経験ができるからですかね(汗)

 

 

 

 

 

海上保安庁・消防のお世話にならないように気をつけていきましょうね~

さてと、帰って来てから自分の顔を見たら、まゆ毛が浮いている(犬にまゆ毛書いたみたい)

ホントはあかんけど・・・

まゆ毛ブリーチしました。

 

 

 

 

 

むっちゃイタイ・・・・

みなさん、やらない方がいいです。

そして、仕上がりはみなさんに見せれないぐらい、抜けてしまい・・・・・・

すごいちゃら男になりました。

明日、サロンに来店のお客様・・・・・

ホントにちゃらいので、お楽しみに(*^_^*)

そして、カシアオープンしてもうすぐ半年経とうとしてますが、手狭になったので

事務所を作ります。

 

 

 

 

 

その名の通り、パソコン持ってチラシを作ったり・・・・・・いろんな構想を練ったり・・・・・楽しみです(*^_^*)

 

cassiatel
関連記事