toggle
2019-11-09

10歳若返るヘアスタイルin NY

Pocket

こんにちはマコトデス★

昨日の続き・・・

NY2日目、朝は8:00に目が覚めました。

日本は夜の8:00・・・・・とりあえず・・・便秘になりました。

ホテルからスタジオまでは、20分ぐらい。

地下鉄でも行けたのですが、迷うといけないので初日はタクシーで行きました。

緊張しながらスタジオ到着!!

まぁアーティスティックな空間でした!!






外を覗いてみると、ブルックリンという感じ。

私がお世話になったスタジオはアーティストが集まってくる地域にありまして、どこをどう切り抜いてもおしゃれの一言。

カットレッスンに参加していたのは、アメリカ人3人と日本人は僕を含めて3人。

10:00スタートのお昼休憩1時間。

夜の7:00までカットの勉強でした。

カリキュラムは2日間で4スタイル3日目にテストという感じでした。

英語の説明書と、日本語の説明書がありまして、インターナショナルなスタジオなんだと実感しました。

初日は、勉強が終わってからお食事に連れて行ってもらいました。

ここでやっとNYに慣れた感じでした。

そして、二日目も、朝から晩までカットカットカット!!

切り方が全く違う・・・・・・・

たとえるなら、板前さんがお刺身を切るときに引き切りで習って30年間それでしていたのに、押し切りにスイッチする感じです。

できないことはないけど・・・・・・・なかなか30年近く体にしみ込んでいる切り方が抜けない・・・・・

でも、日本を発つ前に今までの技術は捨てる覚悟を決めてきたので、筋肉痛になるまで練習しました。

私が習いたかったカットは、日本人の頭を綺麗に見せる。首を長く見せる。小顔に見せる。

年齢による髪の毛の悩みを、少しでも良い方向にカットだけで持っていけたらなぁと、常々思っていて今のテクニックでは限界が出てきたので、もう一度、初心にかえり最初から習おうと思いました。

3日目に学科のテストと実地のテストがありました。

結果は・・・・・・・・・・

見事に滑りました。

でも、あきらめきれないのでもう一度、再テストを受けることにしました。

これから、NYに行くことが多くなりそうですが、自分に投資できるときに借金してでもしておきなさいという言葉(誰が言っていたか覚えてないけど笑)が脳裏に浮かび・・・・・

本当にお金がかかる修行ですが、頑張って習得していきたいと心に決めました!!

続く

cassiatel
関連記事