toggle
2016-11-15

どこを狙うのか?どういうお店にしたいのか?

Pocket

こんにちはマコトデス。

ぼくは連日連夜、新店舗の事を考えている毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先ほども、新店舗現場にて、打ち合わせにいってまいりました。

img_0345.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は壁の色を、何色にするか?

クロスを貼るのか?ペンキを塗るのか?塗り壁にするのか?木を張るのか?

ん・・・・・・・・・・・・・・・・・ん

どれもしてみたい!!

悩んだ結果、リフォームしやすいクロスを貼る事にしました。

img_0342.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

塗り壁にしても、木を貼るにしても、あとでリフォームしやすいほうがいいだろうという、判断です。

飽き性なぼくには、それが一番の方法かなと・・・・

だいたい5年もたてば、お店も風化してくるし、その時に改装や模様替えをするときにも、クロスなら着せ替えするように変えられるので。

img_0343.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、本日のメインイベント、シャンプー台とセット面の配置の全貌が明らかになってきました。

今回の新店舗では、まず雰囲気重視!

現カシアは、お客様が入りやすいようなイメージで作ったのに対して、新店舗はちょっと入るのに勇気がいるかな?

というイメージです。

お客様に来ないで!と言ってるわけではないですよ(*^_^*)

初めて入るまでは、入りずらいかもしれないですが、一度入れば、そこはその方のプライベートスペースになるわけです(半個室で、ほかのお客様の視線が気になりません)

もちろん、カシアに来ていただいてる方ならご存知のように、ぼくも含め浜島生まれの浜島育ちの都会にかぶれていない田舎美容師です。

※ここまで自傷した事ないです。

お客様の耳触りにならない程度に、志摩弁も使っているつもり・・・・・・?

img_0211.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

何を言いたいかというと、働いているスタッフは、良い意味でアットホームな感じです。

ぼく自身、他店に行った時にアーティスティックでスマートな美容師の方に接客されると緊張しますので(汗)

また、それが容姿端麗な女性の美容師さんだと、生きた心地がしない・・・偏見ですね、スミマセン。

ボクがいつも心掛けているのは、お客様に気兼ねさせないように先回りして仕事をすることです。

カットが上手、カラーが上手、パーマが上手。

これは、美容師だからできていて当たり前なんですよね。

ぼくがお客様に言われて一番うれしかった事は、カシアに来るとリラックスできる、気持ちが軽くなった、明日から、がんばれる、メモ帳を見てカシアでヘッドスパって書いてあるのを見て楽しみに、しているなど

カットやカラーやパーマとは、関係のないところで褒めてもらった時の方が嬉しいです。

ホント、そのうちというより、近い将来マッサージやヘッドスパの合間にカットしてくれるとか言われたら、ボクの居場所なくなりますね(汗)

それはそれで、嬉しいですけどね。

なぜか?

本気でそこを狙っているからです。

新店舗も着々と完成に近づいてきております。

これも、今までカシアをご支持頂いているお客様と、スタッフのおかげだと思います。

これからも一層、スタッフと一丸となって、リラックス、リフレッシュできるお店を作っていきますのでカシアを、よろしくお願いいたします。

 

PS 新店舗オープンは2017年2月3日に決まりました!!

 

 

 

 

 

cassiatel
関連記事